予定通りに父入院

昨日から父が入院しました。
まぁ、そんなたいそうな手術ではないので、二泊三日で帰ってきますけどね。
 
で、昨日は父の入院手続きを終えた後は、何かあったら連絡くれと言い残して、大学図書館に行ってきました。
この春、母の病気の症状が出はじめたときにもその図書館で執筆をしていたので、いやな記憶が呼び起こされるかと思いましたが、それほどでもなかったです。
 
ただ、すぐ近くの席に、スマホでリズムゲーをやりはじめたおバカさんな学生がいましたね。
 
振り返って机を蹴飛ばしてやろうと思いましたが、当然やめて。穏便に注意しようかと思いましたが、それも思いとどまりました。
普通にそこの図書館員さんに任せて、無事解決。
 
皆さんも図書館でのマナーは守りましょう。
そんな感じで今はひとりなので、お金にものを言わせて外食ばかりしていたりしています。