LED電球

L.E.D.ミラージュ……じゃなくて、LED電球が切れました。
 
10年大丈夫じゃないんかい。
と思いつつも、そんなのカタログスペックだけで本当に10年もつわけないよな、と、どこか冷めた思いで大阪を代表する家電量販店、Joshinへ。
 
切れた電球を持って、これと同じ明るさのをくださいと言ったら、保証期間内なら交換してもらえますよと教えてくださり、さらには購入履歴で九曜がその電球を買った日まで調べてくれました。
 
そしたら、見事に保証期間内。
ここに電話してくださいと電話番号までおしえてくれて――結果、無償交換となりました。
 
素敵、Josin素敵。
 

本日のweb拍手レス~♪(29日20時までの分)

-28日-
21時~

  お父様、お大事になさって下さい。本屋さんは…ウチとこでは一番近い書店までクルマで30分以上ですw

 ご心配ありがとうございます。肺の炎症がひどいらしく、しばらく入院が必要のようです。やっほーい(何 本屋まで車で30分……本屋難民スなぁ。やっぱり書店の経営って厳しいのね。
 
-29日-
0時~
>>悠蓉さん
 ご報告ありがとうございます。本日アップ分にも誤字があって、どうもチェックが甘くなっているようです。すみません。
1時~

  父親の方心配しなさいなw。いや自分も親父の入院と同時期に近くの書店閉店したらそっちに愕然としますが

 いや、人間の病気は病院で治るけど、つぶれた本屋が直せませんでよ?(何 でがしょ? 明らかに、本屋>父親、ですよ!
11時~

  「父が肺炎で緊急入院しました。が、そんなことはどうでもいい」 いやいやいやいやまてまてまてまてwww。

 いや、だって、親は病院に預けた時点でもう心配ないんですから。心配すべきは、これから本をどこで購入するかでしょうよ(真顔

  九曜さんの本屋ライフを今後一層充実させるため、九曜さんの好みの書店を自ら立ち上げる、というのはいかがでせうか。

 それと似たようなの、今日どこかの質問箱で見たぞ。Q.アニメ化への近道は? A.自分でアニメ制作会社を立ち上げましょう って感じの(笑 九曜好みの書店……よし、自分の作品だけ置くか。靴の修理屋並みのスペースで大丈夫そうだけど(笑