その2

書籍版シャーベット!2巻、裏話。
特典編。
 
ある日、担当さんから連絡がありました。
 

「2巻の特典SSですが、A社が〇日締め切りで、B社が◇日、C社が△日です」
「A社、明後日じゃないですかー。やだー」

 
絶望的に遅筆な九曜にはむりな日程です。
てことで、「そちらでできそうな日にちを指定してくれたら、それで交渉しますんで」と言ってもらえたのですが……。
 

「いちばん早いA社、3日延びましたー」
「……」

 
たぶん普段ならこんなことはなかったんでしょうけどね。ちょうどゴールデンウィーク前で、ぜんぶがぜんぶ前倒しになったんですよね。
そんなわけで一週間ほどで3本書き上げ、4月中旬には特典ぜんぶそろっていました。
 
因みに、こんなやり取りも。
 

「最悪イラストカードって手もありますから」
「……(ん? んんー? そっちのほうが需要あるんじゃ……?)」

 
1巻に引き続き3種類のショートストーリィを書きたかったので、つぶしました(笑
 
ええ、つぶしましたとも。
もしかしたらフライ様描き下ろしのイラストカードがつく可能性もあったかもしれませんが、わたしがつぶしました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(16日9:30までの分)

−15日−
14時〜
>>k。(中年)さん
 それを言うなら痴識人でしょうね。まぁ、さすがに九曜もそこまで言うつもりはないですけど。でも、特定の法案に対して頭に血が上りすぎて、首を傾げたくなるような理屈をこねる人が多いのも確かですよね。