法案可決

ようやくテロ等準備罪の法案が可決されましたね。
 
これで少しは世間が静かになるかしら?
喉元過ぎれば何とやら。特定機密保護法のときみたいに、きっと1、2ヶ月もしたら忘れられるのでしょうね。
 
特定機密保護法と言えば、一昨年の夏、大騒ぎした著名人の方々はどうされているのでしょう?
そして、創作活動が制限されたり、創作物の中でうっかり特定機密に触れて逮捕された方はいるのでしょうか?
 
間違った理解で不安を煽って、世間を自分の望む方向に誘導しようとするのはやめてもらいたいものです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(15日10時までの分)

−14日−
1時〜

メール転送しましたからご自分の目で確認して下さい。

 すみません。せっかくコメントをいただいていたのに、見落としてレスをし忘れていました。メール、ありがとうございました。
 
−15日−
0時〜

読書メーターの件、他の方ではなく、、、私!です。覚えて下さいね。応援してますから〜!

 応援ありがとうございます。……いや、名乗りもせずそんなことを言われても……。この拍手コメント機能、仕様上誰からのコメントか識別できないんです。そして、九曜は根拠のない同一人物認定は避けておりますので。