学生選書

たぶん大学で図書館にある程度力を入れているところなら、学生選書コーナーがあるのではないかと思います。
 
どういうものかというと――
 
まず、図書館が学生さんに対し、選書委員の募集をかけます。
そして、選書委員になった学生さんはみんなで選書ツアーに出かけ、いくらか与えられた予算の範囲内で好きなように本を買うことができるのです。
 
そうして買った本が並ぶのが、学生選書コーナーです。
 
「自分が選んだ本が書架に並んで、それをほかの学生さんが興味を持って手に取る、というのもなかなか面白い経験なので、興味のある人はぜひ参加してみてください」
とは、九曜が新入生向けの図書館ツアーの際にいつも言っている言葉です。
 
九曜が勤める大学図書館の2016年度学生選書にネット出身の作品がありました。
何かは伏せますが。
 
九曜も学生さんに選ばれるような作品を書きたいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日22:30までの分)

−11日−
21時〜

青ブタシリーズは朋絵が好きですね。咲太にいじられる朋絵が可愛いです、なんか小枝に通じるものがありますよね。ということで小枝をください(何

 確かに反応が面白くて主人公にからかわれるところはよく似ていますね。ああいうのは書いているほうも非常に楽しかったりするのですよ。なので、こえだはやらん(笑