バカの買いもの

   
とても面白いです。
思わず「いっちょんわからん」が口癖になるほど面白いです。
 
てことで、どうせ読むんだからと、ここまで買った次第。
たぶん近々残り一冊も買います。
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日10時までの分)

−6日−
10時〜

あれはご本人としては「流行語って言うけど流行ってなくね?」というよくある流行語愚痴のつもりだったんでしょうね。けど、なまじその言葉が政治的あるいは社会的な意味を色濃く帯びていたばかりに、抗議派も擁護派も過敏に反応しすぎてしまった…というのがほんとのところでしょうね。ところで、辞書編纂者の方々が選んだ今年の新語は「ほぼほぼ」らしいです。ほぼほぼ、もっと昔からあるイメージでした。

 九曜としては「これがノミネートされるのはおかしいよね」という感想に聞こえましたね。そして、それはごく普通の感覚だとも思いました。話を大きくしたのは、そんな一個人の感想に対して、一定の思想を持った人間が絡んできたことでしょうね。「ほぼほぼ」が入ったランキングも見ました。こっちはそこそこ納得できたかな? で、その「ほぼほぼ」ですが、やっぱり最近じゃないですか? 今年になって耳にするようになったし。
13時〜
>>なつきさん
 九曜も劇場版Zガンダムを思い出しました。さてさて、ギアスはどんなものに仕上がるでしゅね。エネルギッシュというか、幸いにして司書の仕事も創作も、自分の性に合っていただけですね。
21時〜

イフリートは確かにグフとドムの中間ですね〜。R・ジャジャとゲ―マルクは関係ないような・・・と思ったらどちらもキャラさんが乗ってたか

 グフとドムの中間!? いったいどんなだって感じですね(笑 R・ジャジャとゲーマルクは同じ陣営で開発されたもので、確かにキャラ・スーンが乗っていたという点で共通していますね。でも、機体の性格がけっこう違うような……。
 
−7日−
2時〜

ギャンはナハトからいけますね、ガルバルディ系列からもいけたはず。しかしGジェネって時間かかりますね、1STAGE長い時で2時間以上って、社会人にはキツイですね><

 そう言えば、思わずギャンにしてしまったけど、そのせいでイフリート(○○専用機)とかいうのは飛ばしてしまいましたね(何 ガルバルディαは鹵獲しました。でも、あんまり使う気にならなくてほったらかしです。確かに長いです。各タイトルの前半はすぐに終わるけど、話が進むにつれて戦闘の規模が大きくなっていきますからね。ま、ゆっくりやりましょう。もとからやりこみゲーなのはわかっていたことだし。