最近読んだ本、4連発

学戦都市アスタリスク外伝 クインヴェールの翼(三屋咲ゆう

 
異世界拷問姫2(綾里けいし

異世界拷問姫2 (MF文庫J)
綾里 けいし
KADOKAWA (2016-09-23)
売り上げランキング: 83,706

 
愚者のエンドロール米澤穂信

 
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない(鴨志田一

 
アスタリスクは九曜の中で学園バトルもののお手本となっていて、これを読んでいるとるーが書きたくなります。
とは言え、なかなか空き出せないのが現状ですが。
 
異世界拷問姫』は、相変わらず拷問描写が強烈。
そこはノーサンキューでも作品としては好きなのですが、まったく人に薦められませんね(笑
 
で、古典部シリーズは、ようやく読んでみたかった『愚者のエンドロール』を読めました。
実はあんまり感動はなかったです。
すでにアニメでストーリィを知っているからか、ほうたるが考えた結論がかつて綾辻行人先生が映像化したトリックそのままだったからか。
正直、続きはもういいかな、と思っています。
 
どうでもいいけど、アニメの後半のオープニングが非常に好きです。
 
青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』は、急に思いついて買ったものです。
思っていた以上にシンプルなストーリィでしたが、それでも面白かったですね。
このまま追い続ける予定です。
 

本日のweb拍手レス〜♪(5日20時までの分)

−4日−
22時〜

もうこの日記を見つけて1年ぐらい経つけど仮日記なんて初めて見ました

 ごく稀に真夜中から朝方まで仮日記という名目で、ネタを書いていることがあるのですよー。最近はめっきりやっていませんけどね。
 
−5日−
10時〜

Google先生すごいですよね。"ねりゃー、あ"さえ記憶していたならちゃんと探してくださる。

 Google先生の検索能力は周知の事実ですが、ネットの怖さの証左でもありますね。最近では、ネットで馬鹿をやると一生消えないという意味で、デジタルタトゥーなんて言ったりもするそうです。

ダブルクォートで囲んで"ねりゃー、あ"とするのがコツです。

 それは知っているのですけどね。これでも検索技術者検定2級なんてものを持っていたりするので。でも、それで出てきました? 九曜も試したのですが、日記しか引っかからなかったんですよね。