最近買い替えようかと思っているもの

その1 イヤフォン
 
文房具とイヤフォンは拘ると幸せになれる、というのが九曜の主義。
 
外でうっかり本を読み終えたときに携帯端末で音楽を聴くため、鞄にはイヤフォンが入っています。
3000円台の安いやつ。
 
それがだいぶ傷んできました。
折って結んで鞄に放り込んでおくのはダメですね。
 
なので、そろそろ買い替えようかと。
 
用途と扱いがそんな感じなので、やっぱり3000円くらいの安いやつでいいかなと。
ちょっとした旅行なんかで気合い入れて音楽聴く用は、ほかにちゃんと持っています。10000円くらいのやつ。
 
とりあえず、これが候補。
 

 
その2 キーボード
 
最近、パソコン裏のコードの多さにうんざりしてきて、ワイヤレスに替えたいと思っています。
 
実は九曜、こう見えても物書きでして。
だから、たぶんキーボードはかなり拘りそう。
 
深いキーストロークがほしいので、薄さが取り柄みたいなのはダメ。
テンキーなしや、省スペースなやつもダメ。
 
などと言っていたら候補がなくなりそう。
そもそもワイヤレスのキーボードからして主流じゃなさそうだし。
 
打鍵の感覚もあるから、こればっかりはちゃんと店頭に実物を見にいかないといけなさそうですね。
 
あ、現行のミネベアは予備として捨てずにとっておくつもりです。
こいつはこいつで長年の相棒として愛着がありますしね。