ポケベル、ケータイ、スマートフォン

かなり古いですが、九曜の好きな曲にFish&Chipsの『ハーシー』という歌があります。
 
その歌詞の中に、"今からキスをしようというタイミングでポケベルが鳴った"みたいなのがあるのです。
ポケベル。
時代を感じますね。
 
で、少し前にこの曲をAcid Black Cherryがカバーしたようなのです。
そしたら例の歌詞の部分が"ケータイ鳴り響いて"に変わっていました。
 
やはり時代に合わせて変えたのでしょうか。それとももしかしたらFish&Chipsがどこかの段階で変えたのかもしれません。
 
それはそうと。
 
ご存知の方もおられるかと思いますが、今、九曜は外部サイト『小説家になろう』で『Simple Life』を投稿しています。
ここ最近は携帯電話に関する話が多いのですが、今ではもう携帯電話も古いのかしらん? やっぱり時代はスマートフォンでしょうか?
 

本日のweb拍手レス〜♪(27日10時までの分)

−26日−
20時〜

氷菓ですか。僕は『インシテミル』を中古本店で見つけて即買いました♪

インシテミル』は、このミスTOP10にもランクインしていましたが、九曜は読んでいないんですよね。映画版を地上波で見ただけです。原作は文庫落ちしてたっけな?
22時〜

シコルさんはカンツォーネ……じゃない、カンピオーネもやってませんでしたっけ。そういえば、作者コメントで知りましたけど、恋染の絵はマンガ版カンピオーネもやってたんですね。

 ええ、おかげで『カンピオーネ』は4巻辺りで挫折しました。ことごとく九曜の読書の邪魔をするシコルスキー氏は、つくづく破壊力が高いと思います(笑 あ、コミックス版は『恋染紅葉』の人だったのね。九曜も初めて知りました。集英社という点では同じですね。
 
−27日−
0時〜

それは、ユキツグーーー!ですね(笑)いやーfate/zeroの最終回みてて(^-^; エミヤキリツグとカリヤ大好きだったのでせつない…(T_T)あとライダー×ウェイバーもいいですよね!セイバー?私はアイリスウィール派です(笑)

 わかってくれてありがとー(笑 それはそうと『Fate/Zero』はああいう結末だから、アニメも避けてたんですよね。ウェイバー、ライダーに関しての結末だけは感動ものでしたが。因みに、原作小説のほうは九曜の技術的目標です。