今日もマウスの話、と創作についても少々

マウスのレビューを読んでいるうちに、よーやく思い出しました。
ロジクールのMX620でした。
 
ただ、どうやらもう生産が中止になっているみたいですね。
残念。
 
マウスの設定も、皆様から寄せられた情報でかなり改善されました。
とはいえ、やっぱり感覚がまだ微妙に合わないし、ホイールの高速スクロールは九曜的には必須だなと思うわけです。
 
なので、M705rの購入を検討中。
 

小ネタ

那智「一夜、なに読んでんの?」
一夜「『本当は怖いメイドさん』」
那智「ひいっ」
 

創作についてつらつらと

九曜が今いちばん言ってはいけないことが、「新作を書きたい」なわけです。
どの口でそれを言うか状態ですからね。
 
新作に手を出すとしたら、少なくともシャーベット!を片づけてからでしょう。
そのシャーベット!は、いちおー後4話くらいじゃないかなと考えています。
話数は兎も角として、今頭の中にあるものを出し切ったら、シャーベット!にはすっぱりと完結マークをつけたいな、と。
 
新作は、もういっそ最初から15禁でいったらどうだろうね(何
 
かわいい系の主人公が、出会う女の子出会う女の子みんなに喰われるお話。
で、つき合っている女の子とだけはプラトニックと。
 
ん? ROOM NO.1301
 
どーでもいいけど、『Simple Life』の初期の案だと、なっちが最初にキスするのって円先輩だったんですよね。
結局、変更したけど。
案外一歩間違っていたら、円先輩とどうこうなっていたかもと思わなくもないです。
 
まー、寝言を語っていないで、ドキッ!女の子だらけの『Simple Life』……じゃなくて、サニペをどうにかしろと。
 

本日のweb拍手レス〜♪(20日17:30までの分)

−20日−
1時〜

Windowsのコントロールパネルだと「マウスの精度を高める」にチェックが入ってると加速効果がオンになって実際のマウスとポインタの動きが1:1で対応しなくなります。SetpointのダウンロードはこのURLからでどうでしょ? 自分もFirefoxからだと落とせなかったですがChrome使えば無事に落とせました http://www.logitech.com/pub/techsupport/mouse/setpoint6.60.170j_smart.exe

 情報ありがとうございます。まず、『マウスの精度を〜』のチェックを外して、けっこう使いやすくなりました。次にURLからの直リンですが、これでもやっぱりダメでしたね。ただ、九曜もFire Foxを入れているのを思い出し、そちらからならうまくDLできました。おかげsetpointで設定を整え、マウスがかなり使いやすくなっています。頂いた情報、とても有用で助かりました。
10時〜

買い換えるなら、現行のロジのマウスでM705rかM905rですかね。 金があればM950一択ですが。 自分はMX620→MX1100→M950と買い換えてようやく納得出来た所です。 ごろ寝しながら使う関係上、マウスパッドなしでの挙動で有線並みの使い心地を求めると結果的にこんなに散財したわけですが(笑 ちなみにワイヤレスキーボードはキーボード自体のスリープの復帰のラグの関係で現行のUnifiedレシーバー搭載しているロジ以外は地雷だと思ってます。エレコムやMSのキーボードもスリープからの復帰のラグでいらいらして使うのやめました。

 九曜もつい先日までMX620使いでした。神がかり的に相性が良かったのですが、今はもう手に入らないようで残念です。M950はさすがに高いですね。なので、M750rにしようかなと考え中です。キィボードは先日話題になったようにミネベア製の有線式のものをつかっているし、まだ当分手放す気もないので、Unifiedレシーバーは今のところ九曜には関係なさそうです。ただ、ホイールの高速スクロールはほしいんですよね。同じテキストファイルに創作物を何話も書いていると、最後のほうは2000行くらいになってしまうので。そういう点からも、やっぱり750rに落ち着きそうな予感です。