休みの無駄遣い

Windows10をいろいろいじくっているうちに半日が過ぎてしまいました。
 
ことのはじまりは、Microsoftフォト。
よけいなフォルダを勝手に作ってくれる迷惑ばツールですが、保存したまま忘れている画像が発掘できたりして、これはこれで面白いかなと思ったりするのです。
 
こいつをあーだこーだしているうちになぜか英語になってしまい、ストアから再度ダウンロードしてきて無事日本語化に成功しました。
 
そしたら今度は、ストアを利用した際にMicrosoftアカウントがうんたらかんたらで、PC起動時にそれまでなかったロック画面が現れ、パスワードを求められるようになりました。
 
これは面倒くさい。
ということで、これもスキップできるように設定。
 
そのせいかどうかわかりませんが、どうにも起動が遅くなったような気がして、どうにか速くならないものかと試行錯誤中。
今ここって感じです。
 
そもそもPCがスペック的に厳しくなっているのかもね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日19:30までの分)

−13日の水曜日−
20時〜

お題『日焼け跡』で小話を一つ。

 おおかたの期待を裏切って、さっぱりぇろくない話を書いたりしてなー(笑
22時〜

こういうチョコチョコとしたジャブが積み重なって試合終盤に大きな影響になってくるんでしょうね。そしてそこで渾身のストレート!(意味深

 佐伯さんはボクサーでいうとヘビー級なので、ただのジャブでも下のほうの階級のストレート並みに破壊力があるわけです。その佐伯さんの渾身のストレートとなれば、それはもう最終兵器と言っても過言ではないかもしれません(笑
 
−14日−
1時〜

キリカさんったら・・・/// ぇろ下着コレクション何枚持ってるのかしら(笑)

 どこで線を引くかにもよりますね。大人っぽいのが好きなので、たぶん手持ちはほとんどそう。ただ、本当に『ぇろいの』は本人が言っているほど持ってないかもしれません。
2時〜

平成がもうすぐ終わるそうですよ 天皇になったのが結構歳を取ってからだったのでそんな気はしていましたが、まさかもう来るとは… 平成生まれも古い人扱いされるのでしょうか…… そうだとしたら昭和生まれはジジババ扱い?大正生まれは化石……?

 生前退位ですね。九曜としては大賛成です。陛下の公務は激務ですからね。極端な話でも何でもなく、現在の制度下では陛下は『亡くなられる直前まで働く』ことになるわけです。概念として皇室には人権がありませんが、本当にそんな人権も何もないようなことはそろそろやめるべきだと思うのです。それを考えれば元号が変わることなんて些細な話ですよ。……実際のところ、平成も28年まできてるから、平成生まれも最大で28歳。元号が変わらなくても、すでにさほど新人類でもないと思うんだー。