復活

修理を終えた懐中時計を迎えに行ってきました。
 
4年ぶりに動いている姿を見ました。
この懐中時計は、連日朝から夕方まで勉強と試験漬けだった4年前の司書講習をともにした思い入れのあるものだったので、壊れたままにしておきたくなかったんですよね。
 
直ってほっとしました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日10時までの分)

−8日−
13時〜
>>熊(kazu)猫さん
 実際のところ、書く側ってラノベだとか文芸だとか、意識して書いていないと思いますね。九曜もラノベだと言いつつ、じゃあラノベ的な文章やキャラづくりを意識しているかと言えば、まったくそうではないし。まぁ、最終的にはライト文芸として世に出ましたけどね。
 その異世界もの、すべての設定を取り込めるわけではないけど、そこそこネタとしては面白そうです(笑 名前の前にVがつく猫人間は、セルフパロディでもあり、『鋼鉄都市』へのリスペクトにもなります。『鋼鉄都市』ではロボットと共存していて、ロボットの名前の頭にRがつくんですよね(どこぞの究極超人もこれが元ネタ)。最終的には『○の惑星』エンドをしつつ、異世界(?)図書館の司書として生きて行けばいいかと(笑
22時〜

PCもスマフォも危険物ですよーw気分転換のはずが気がついたら時間が進んでたり。世の中、危険物が多いですね。

 よし、今すぐ捨てるのですよ(何 スマホは悪、とは一概に言えないのでしょうけど、使い方を誤れば時間を浪費するだけで、後には何も残らなかったりするし。危険物なのは確かですね。