懐中時計

実は九曜、学生のころ懐中時計が趣味でした。
 
最終的には10個くらい部屋の壁にぶら下がっていたかな?
と言っても、高校生、大学生のころなので、どれも2000〜3000円くらいのものでしたけどね。
 
で、久しぶりに素敵な懐中時計を見つけ、思い切って買いました。
20000円弱。
 
昔は蓋がついていて、パカッと開くのが好きでしたが、今は蓋のないデザインのほうがいいように思いますね。
 

悪戦九曜

使えていたものが使えなくなっているという状況は、どうにも落ち着きません。
特に今すぐ使う予定がなくても。
 
そんなわけで無線LAN
もう思い切って新しいものにしたほうがよさそうな気がしてきました。
 
今日、家電量販店で見てきたのですが、旅行用のやつはどうでしょうね。
ホテルなんかでLAN端子に刺して使うようです。
 
ゲーム機をネットにつなげたいときだけ、それをモデムに刺せばいいかな、と。
……そういう使い方で大丈夫だよね?
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日22時までの分)

−29日−
22時〜
>>熊(kazu)猫さん
 プロバイダから提供されているマカフィーです。いちおーセキュリティソフトが悪さしていることも考えて、ファイアウォールを無効にもしてみたんですけどね。それでもダメだったんです。パソコンを親機にする方法はもうやめたほうがいいかもしれませんね。
23時〜

思い切って無線ルーターそのものを買い換えてみては?うちは3000円台のNECのを使ってますけど非常に安定してます。

 このコメントを見て、それがいちばんのような気がしてきたんですよね。で、そうして至ったひとつの結論が今日の日記です。何かいいものがあれば、ぜひおしえてください。因みに、パソコンは有線でモデムにつないでいます。
 
−30日−
13時〜

ルータなどの再起動とかされました? 電源抜いてしばらく放置とか。専門でないですが、ネットワーク系の仕事をすることもあります。どうにもならないときにそれでなんとかなったりします。

 実はルータなんていいものは使っていなくて、指先サイズのコネクタをパソコンに刺して、パソコンを親機としてゲーム機をwi-fi接続していたのです。それでも刺したまま再起動するなどの方法を試してみたんですけどね。ダメでした。
21時〜

素晴らしい!

 ありがとうございます!