BLとは、図書館界ではBritish Libraryのこと

頭が激しく頭痛。
 
さて、図書館という場所は日に日に本が増えていくところで、スペースの問題が常につきまといます。
とても頭の痛い問題です。
 
九曜も本日、とある一角の資料の再配置を任されまして、数時間頭を悩ませていました。
今後どう増えていくかまで考えるときりがなくて、身動きが取れなくなるので、もうとりあえず動かしてみることにしました。
 
表題のBritish Library、英国図書館は法定納本図書館なので、イギリス中の本が出版後一カ月以内に集まってきます。
なので、書架が年間20km以上増えていくのだとか。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日19:30までぼ分)

−3日−
15時〜

おもしろかったです! 急いでて書かなかったですけど。 きっとバトルが始まれば、溢れんばかりの賞賛の声が!

 ありがとうございます。……いや、むしろバトル部分が足を引っ張る気がしますね(笑 学園パートとバトルの割合としては、7:3くらいかな、と。