老婆「うひょひょひょひょー」

下り坂で軽快に自転車を飛ばす九曜。
そのままの勢いでカーブを曲がろうとすると、そのコース上に白い猫が!
 
それを間一髪避けると、今度はそこに黒い猫が路上にごろん、と。
 
何の罠?
 
神業的運転でそれもどうにかかわしました。
まぁ、その後、疾走してきた老婆に九曜が轢かれたんですけどね。杖をつきながら、砂煙を上げて走る老婆こわいです。
 
そんな心温まる話はさておき。
 
今、ラノベを読んでいます。
いちいち言わなくても、九曜が読むのはたいがいラノベですが。
 
剣×魔法の学園もの。
定番というか王道なのでしょうか、実力が未知数だったりまだ認められていない主人公が、入学早々実力トップの生徒と勝負するのは。
しかも、勝敗に関係なく実力を認められるという。
 
そして、担任の先生は決まって年不相応に容姿が幼いか、口が悪いか。
もしくは、その両方を兼ね備えているか。
 
様式美?
 

本日のeb拍手レス〜♪(12日19:30までの分)

−11日−
22時〜

九曜さんは車の運転はしないんですか? 普段はバイクに乗られているみたいですけど。 私はいつも車ですo(^▽^)o

 残念ながら、もう車の免許をとれるだけの視力がないんですよ。原付がギリギリです。まぁ、九曜は迂闊で注意力散漫だから、世のため人のため車の運転はしないほうがいいのかなと思っていますが。

ウィンクが出来ない=不器用な子ってことですね。

 そう。ウィンクできずに、開きっぱなし。しかも、右目だけ。……恐いわ。
 
−12日−
12時〜

ところで九曜さん、今朝車のボンネットでブチの猫が気持ちよさそうに寝ていたのですがお友達でしょうか?非常に可愛らしかったので和ませてもらったのですが、平日の朝に車の上で寝られると少々困ってしまいますので、もしお友達ならばそれとなく注意しておいて貰えませんか?

 朝からそんな光景が見られるなんて運がいいですね。起こすのが忍びなかったら、そのままゆっくり発進してはどうでしょう(何 たぶんその猫はお友達ではないと思いますが、まぁ、許してあげてください。気候がよくなってきましたからね。我が家の室外機の上でも、どこからか流れてきた猫が気持ちよさそうに光合成をしてましたよ。なんかいろんな脳波がダダ漏れでしたわ。
14時〜

ウインカーが尽きっぱなし(X)になるのは前後どちらかの球切れ(もしくは接触不良)ですね。メーカーで違いがあるかもしれませんが、ウチの場合は前切れ:点きっぱなし 後切れ:高速点滅 となります。

 買ったばかりだから球切れはないですね。ていうか、実際点いてるし。おそらく接触不良でしょう。前のおいもさん3号でも一度そういうことがありましたから。因みに、今は指で忙しなく点けたり消したりして手動ウィンカーにしています(笑