更新は明日です

こあくまっ!の最終回は9割方書けたのですが、そこで気づきました。
あれ? あまり最終回っぽくないぞ、
と。
 
無意識のうちに次の槙坂先輩視点の話を事実上の最終話に想定していたようです。
 
よって修正。
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日20:30までの分)

 
の前に、レスし忘れの分を
 
−5日−
21時〜

SLだいたい読み終わったー。ついでに『小さな魔女と空飛ぶ狐』読んだ-(何故

 レスが遅くなってしまい、申し訳ありません。『Simple Life』は今読んだらかなり荒っぽい書き方に映るんじゃないかな、と。果たして再読に耐えるのでしょうか。『小さな魔女と空飛ぶ狐』は素晴らしい作品ですね。因みに、10月に南井先生の新刊が予定されています。『楠木統十郎の災難な日々 ネギは世界を救う』。……いったい何があったのでしょうか。
 
ここからは通常版。
 
−6日−
22時〜

私はタイトルは丸投げでしたねー。しかし、どんな良作も結局もまず手にとってもらわなければ流行らないのは事実なんで、わかりやすいキャッチーなタイトルやイラストに走るのは仕方がないことかと。向こうは(大抵の著者に比べて)プロデュースの経験はあるわけですし。

 もしや現役の作家さんか、もしくは過去に作品を出版した経験をお持ちの方なのでしょうか。その意見には概ね同感ですね。ベテランの編集者なら経験や直感で、思わず手に取ってしまうようなタイトルをつけるのだろうと想像します。でも、ラノベの界隈は、単なる2匹目3匹目のどじょう狙いか、思考停止にしか見えないんですよね。
23時〜

言葉でこんなに気持ちいい表現できるなんてすばらしい方だと思います。ありがとうございます。

 こちらこそありがとうございます。九曜自身、言葉は人を動かせる力を持っていると信じていますが、でも、やっぱりそれは褒め過ぎではないかなぁ、と。
 
−7日−
1時〜

この作品とI'll…最高です!失礼ですが他のどの作品よりずっと、主人公と世界観が魅力的でした。更新楽しみにしています!2つのような作品がもっと読

 最後の切れてるのは、読みたい、かな? ありがとうございます。シャーベット!は間違いなく今このサイトの看板作品ですからね。気に入ってもらえて、嬉しく思います。まだもう少し続きますので、どうぞよろしくお願いします。
8時〜

先生!この続きいつ頃…(人;´∀`)

『sell my soul』? うん、ない(きっぱり あるわけないじゃない。だって、短編だもの……くよを。ついでに、smsという略語が何か思い出せませんでしたからね。すでに忘却の彼方でした。
15時〜

適当な単語を3こぐらい「と」でつないだらラノベのタイトルっぽくなります。 「九曜と猫とおいもさん3号」 どうですか?

 ちょっとウケました(笑 確かにそうですよね。ついでに最初の単語に修飾語っぽくない修飾語をつけてみたらどうでしょうか。『ブルーレイな九曜と猫とおいもさん3号』。……ごめん、ちょっと離れたかも。