あいかわらず

あれも死体 これも死体
 もっと死体 もっともっと死体〜♪
 
 
相変わらずやらなくてはいけないこと、やりたいことが多いのに、どれも中途半端です。
まぁ、ある意味九曜の平常運転。
 
必要なのは、それをひとつひとつ片づけていく集中力なのでしょうね。
 
 

でぃーえす

最近、DSの下の画面がちらつきます。
 
寿命?
わりと初期の機体だしなぁ。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(8日11時までの分)

−7日−
13時〜

ぷっちょ食べて歯がとれました。気をつけましょう。

 それはすでにもとから取れかけていただけだと思いますけどー? ただ、ぷっちょやハイチュウみたいなソフトキャンディの類は、歯の被せものが取れやすいのは確かですね。
14時〜

鎌池先生はジャンプコミックペースですね。でも回転の早いラノベならそのくらいのペースじゃないとすぐに忘れ去られたり打ち切りか……とか思われるんじゃないですか?ハルヒとかは別にして。川原先生は、よく似たようなジャンルで別作品を並列作業できるなと感心します。

 ジャンプコミックスペースというと、3ヶ月間隔くらい? 間で『ヘヴィ・オブジェクト』も出しているみたいだし、そんなものかな? 読者としてはむりやりに早いペースで出して欲しくないなぁと思いますね。打ち切りが心配というと『箱マリっ!』と『白山さん』ですが、もう半年も続刊が出ていないし、諦めたほうがいいのかも……。川原先生は、逆に似たようなジャンルだから同時進行できるのかも。
17時〜

停電が長引いたほうがいいと思いますが・・・

 わかりました。次は停電中の話で!……って、もちろん嘘ですけど。実際、それこそ大停電でもない限りすぐに復旧すると思うんですよね。
18時〜

ちきしょう!!この幸せ者め!!!

 褒め言葉として頂いておきますね。
19時〜

明日K大もとい関西大の最終日行ってきます。帰りに日本橋によるので、お魚くわえた九曜さんがいないか探してみます。

 ああ、関大でしたか。九曜も関大を受けた気がしますが、あれって千里だったかな……? 九曜、時々日本橋には行きますが、そんなに頻繁には出没しませんよ? ましてやそんな格好で(笑
21時〜

川原礫先生のすごいのは、新規でアクセル書いて、ソードアート書き直して、さらにWebにもソードアートの続きをUPしてて、あのスピードで書いてるって事ですよね。しかも、あんだけのボリュームで、内容も濃くて、無駄な引き伸ばしもないし。あんだけの文章力だし…ぱねぇな笑

 あ、SAOの続きって、webで公開してたのか。九曜、あることも知りませんでした。商業に進出してもまだwebのほうも大事にしているんですね。素晴らしい姿勢です。確かに商業2作品にwebであのスピードなら驚異的ですね。

私の場合ストラップはだいたい1年で摩耗して切れます。手芸店で見つけた紐と金具10セット200円を買い置きしてます。

 やっぱりストラップって切れますよね。手芸店でそんな便利なものが売ってましたか。九曜も今後のことを考えて買っておこうかな。最近、手芸店にも行っていないし。

最近読書が進まない九曜さんにオススメhttp://***短篇連作はお手軽に読めますよ。

 ご紹介ありがとうございます。でも、九曜がほとんど読まないジャンルなので、もしかしたら今後もあまり読まないかもしれません。すみません。
22時〜
>>紗崎さん
 グレート合体の定義って、同サイズのロボットが合体、というイメージなのですが。そう言えばダンクーガは作中で追加パーツとして羽がついたのを思い出しました。近年ではアランのブラックウィングが合体して、構想だけだったファイナルダンクーガスパロボで実現したりしていますね。ついでにバリ化も(笑 戦隊もののグレート合体の最初はライブマンでしたか。あまり知らない作品です。確かにアクエリオンもゲームでしか見たことがありませんが、むちゃな合体をしていましたね。戦闘機3機の合体は、やはりどの作品でもむりを感じます。
 
−8日−
0時〜

メフィストフェレスな先輩はこちらでしょうか?

 いいえ、今日もいつもの如く藤間の家です。

なんで書店に《ラブコメ》コーナーとか作らないんでしょうかね、絶対九曜さんの作品が並ぶのに・・・。大体ラブコメはネット小説にしか無い気がする。彼女いない暦=年齢(笑)とか皆に言われてますが俺はラブコメ大好きです。九曜さん、なんとかラブコメを普及させましょう。月子さんをブックにするのです!!

 ラブコメは所詮、SF、ファンタジーといったジャンル分けの下に位置する小分類だからじゃないでしょうか。ジャンルというよりは作風? そう考えれば、ラノベのもとでならラブコメもけっこうあるんじゃないかと。すぐには思いつきませんが。あと、ラブコメが普及しても九曜の作品が並ぶことは一生ないでしょうね。所詮ネット小説ですから。
1時〜

ただいま九曜さん!そして4時間後に再び仕事に行ってきます!

 おかえり。そして、いってらっしゃい! 4時間後って5時とか6時? ずいぶん早いご出勤ですね。出張とかでしょうか。
10時〜

おーっと!今度はこあくまっ!ぷっちょ確定ッスね(笑

 そこなんですよね。出したいとは思うのですが、その場面が思いつかないという。こえだが持ち出してくるのがいちばん自然なのですが、今回こえだの出番がないんですよ……。