本日の購入物

黒鎖姫のフローリカ (富士見ファンタジア文庫)
坂照 鉄平
富士見書房 (2012-11-20)
売り上げランキング: 2758
 
緋剣のバリアント (富士見ファンタジア文庫)
小山 タケル
富士見書房 (2012-11-20)
売り上げランキング: 1660
 
どっちもイラスト買いです。
特に前者。
 
後者は、『ストライク・ザ・ブラッド』(三雲岳斗)でもイラストを担当されているマニゃ子さんということで買いました。
が、実物を手に取っても、あんまり読む気が起こっていなかったりー。
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日21時までの分)

−23日−
21時〜

三毛猫さん、このところ遭うことすらかないません…。これは神様が、もうあの猫さんのことは諦めなさいと言っているのでしょうか…。

 きっと縁がなかったんですよ。飼い主がいるっぽいし、外も寒くなってきたから、家でぬくぬくしてるんじゃないでしょうか。
23時〜

ビブリア、せめて京アニでアニメ化ぐらいにしとけばいいのに。

 ああ、その辺が妥当ですよね。『氷菓』の例もあるし。とは言え、ビブリアだと動きの少ない回が多そう。
 
−24日−
1時〜
>>シンさん
 まだ東野圭吾先生のブームは続いているみたいだし、中でも『どちらかが彼女を殺した』は明確に犯人が書かれていないという斬新な作品ですからね。何かで紹介されてもおかしくはないんじゃないでしょうか。別にノートパソコンでもやってやれないことはないんですよね。業務の中でノートを使うこともあるし。でも、プライベートくらいはデスクトップでゆったりと使いたいです。
5時〜

うーむ、オヴァQは今回は前提からして違うから簡単な説明しようとしてもどうしてもネタバレになってしまいます。九曜さん、どの程度のネタバレなら刺されませんか?《笑 剛力さんは顔立ちがわりと綺麗だから大人しくしてればと思ったのですがそうでもないですかね? このタイミングで丸戸作品ならばもちろんサエカノの2巻ですよー。九曜さんはお取り寄せ待ちですよね? ISはbookOFFで全巻百円だから大丈夫っ!《何

 オヴァQは、特に観にいく予定があるわけではないので、ネタバレされてもいいと言えばいいんですけどね。でも、他の方から聞いたので、もういいや(笑 だいたい九曜がネットで知った通りでした。それほど欝展開じゃないような? 剛力さんは、原作の栞子さんに比べて幼く感じるし、加えて髪も短いとくれば、もうミスキャストといわれても仕方ないんじゃないでしょうか。丸戸作品は『冴えない彼女の〜』でしたか。絵が深崎暮人さんなので、気にはなってるのですけどね。残念ながら、手を出してはいません。九曜が取り寄せたのは、本日の日記の通りです。『IS』はブックオフで探すのが、確かにいちばん手っ取り早いかな?
11時〜

テレ朝系新ドラマ「古書堂の女」だと思えばよいのでは?

 ものすごく陰気な女性が登場しそうで、見る気がしないのですがー?(笑
17時〜

エヴァQネタバレ。もし観られる予定があるなら見ずに削除で≫ ―後略―

まあ、だいぶ端折りましたが、鬱といってもテレビ版や旧劇場版ほどではないです。色々と、まだ救いになりそうな伏線や設定があるので。

 ありがとうございます。読ませてもらいました。九曜がネットで仕入れた情報通りですね。確かに、それほど欝展開ではない気がします。クライマックス直前の、主人公ピンチ!的な部分のような? まぁ、待たされる時間が半端じゃないですが、次に期待してもいいんじゃないでしょうか。

どうも、久しぶりのです。最近見る時間が無かったんで10日分位見てきたんですが…。何でFLCL(フリクリ)が書かれてるの!?w しかも、説明してくれたペソ氏さんも何で知ってるの!?w 国内だとかなりマイナーなアニメですよあれ。でも、是非九曜さんに書いてもらいたい作品ですね。小学6年生と20才代のやり取りから子供が大人に成長していく作品みたいな感じの作品を

P.S 何か、FLCLの主人公のナオタって藤間を小さくしたバージョンみたい。

 久しぶりの、誰だ!?(笑 残念ながら『フリクリ』という作品は、九曜はまったく知らないんですよね。いきなしなんでこんなネタを振られたのか、さっぱりです。そんな難易度の高い作品、九曜には真似できませんよ。
19時〜
>>yamaさん
 一気に進めましたね。九曜はHELLモードも終了しました(言ったっけ?)。コレクションは96%で止まっていますが、埋めるためにプレイする時間がないんですよね。そう言えば第2次OGも、もう一週間を切りましたね。まぁ、九曜はまだしばらく本格的に遊ぶことはできなさそうですが。『やはり俺の青春ラブコメは〜』は、なかなか読み応えがある作品ですよ。でも、大人買いをしたら合わなかったときにダメージが大きいから、一冊ずつにしたらどうでしょう?

ビブリアのドラマは見ない。これはビブリアじゃないよ。フジはもっと原作を大事にしないと・・・

 フジにそんなことを期待してもムダです。基本的に役者をどう格好よく(orかわいく)演出するかだけしか考えていない感じだし。キムタクに○○をさせてみました。格好いいでしょう? みたいなね。