読了

『銀の十字架とドラキュリアIII』(十月ユウ)、読了。

銀の十字架とドラキュリアIII (富士見ファンタジア文庫)
十月 ユウ
富士見書房 (2013-03-19)
売り上げランキング: 6,442
 
さくっと読了。
女の子いっぱい、鈍感で限定条件下なら強い主人公、お互い自覚していない主役ふたり、etc... と、ザ・ラノベって感じの作品ですね。
 
でも、けっこう好みです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日10時までの分)

−3日−
10時〜

そしていつか、九曜さんは機械の体を手に入れる手術を。

 とりあえずその第一歩として、目からビームが出るようになってるんですけどね(何
16時〜

スパロボ、まさかの京極堂ネタを不意打ちされて吹いた。

「あなたが蜘蛛だったのですね」か「ほう、と言った」辺り? 最近、読んでいないからなぁ。
23時
>>七海さん
 控え室には母が行きました。「死んだら連絡して」と言っておいて、九曜は普通に出勤です。手術は無事に終わりやがりました。

〔後ろ方向〕→〔後方〕なら無難かも知れませんが、個人的にはどちらでもいいような……。

 基本的に正しい日本語で書くより、九曜の自身の言語感覚で書くことを重視していますからね。表現の部分で多少違和感があっても、気にしない気にしない(何
 
−4日−
0時〜

七海ちゃん、ジウハチのお誕生日です! 九曜さ……、いえ、お義父さん。育ててくれてありがゴフッ 猫パンチ(フック→ストレート→アッパー

 そのパンチのコンビネーションを繰り出してくる猫、素敵ですね(笑
9時〜
>>鉄コンさん
 入学式、初登校はそんなものじゃないですか、公立なら。九曜は残念ながら料理の腕は並程度です。時々アイスとかクッキーとか作りますけどね。せっかくだから鉄コンさんも料理スキルを身につけてはどうでしょう? 一緒に食べる方もいらっしゃることだし。