Simple Life 再編中

今さらながら『Simple Life』というのは、サイドストーリィや番外編、ひどいときには日記で設定を固めていった作品なんだなと思いました。
まるでガンダム一年戦争編のようです。
 
ご存知の方もいるかと思いますが、今『小説家になろう』のほうで『Simple Life』を再編成して投稿を続けています。
その中でいくつか困ったことがありました。
 
ひとつは友枝君のネタ。
作中では絶対に名前を呼んでもらえないという呪われた体質の持ち主ですが、これは作品の中だけじゃ表現しきれないんですよね。
 
結局、那智くんの「友技……」の台詞が出てくる回の前に、登場人物紹介のページをアップすることで強引に解決しました。
 
ふたつめは、誰かの回想である『君が失くした恋のこと』。
これは企画ものである"88の質問"で、那智くんには中学生のころにつき合っていた(らしき)女の子がいたことを明かした上で書かれたものです。
まさか投稿サイトでそんな企画ものをアップするわけにはいかず、結局、V12が初めて登場する回で強引にその話を挿入して、今『君が失くした恋のこと』に突入しています。
 
時間がある方は見てみてください。
再編中の『Simple Life』
ついでに目次を見ると、サイドストーリィである"挿話"や、過去編である"past talk"の多さに驚くことでしょう。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日10:30までの分)

−11日−
22時〜

仔猫と子猫。どっちが正しいの?

 一般的に『仔』は動物の、生まれたばかりの赤ちゃんに使うみたいですね。
23時〜
>>熊(kazu)猫さん
 昨日は車での移動ばかりだったので、その飛び出してきた黒猫は九曜じゃないですね。尻尾もわかれていなかったはず(笑 猫ってバックできないから、咄嗟の回避が難しいみたいですね。
 
−12日−
0時〜

くよーさん!なぜ最近僕は車に惹かれそうになるのでしょうか?

 注意力が散漫だから?(何 というか、信号や横断歩道を利用していれば、そうそう轢かれそうになることもないような? まぁ、歩道のない道も多いですけどね。

ついでに! 2862500番でした!

 それは知りません。
4時〜

包囲網って、思わず笑ってしまいましたよ《笑 ISは再開するような話をどこぞで聞いたのですがガセなのかな? それにしても周囲の手のひら返しが凄いですね。ここまで発売時と現在の反応が極端な作品はなかなかないのじゃないのだろうか。今では投げ売りですw《ぁ 最初から作者も主人公もアレ過ぎて酷かったし順当な結果なのでしょうか? 作者がまともなら別の結果があったのか。想像してみると少し興味深いなと思いました。

 ISという作品やその作者については、事実と憶測が入り混じっている気がしますね。そして、語るなら作品の内容と、作者についてはわける必要があるでしょう。作品外での明らかな事実は、DVDに特典としてつくはずだった書き下ろし小説を落としたということくらい? 作品の内容については、ISの4巻以降がひたすらワンパターンだったことと、新作の評価が世間的に低いことでしょうか。作者自らが作家生命に止めを刺した気がしなくもないですね。今じゃ書店から仕入れの注文もできないらしいし、再開は絶望的という見方が多いみたいですよ。