改稿ではなく単なる再編成

前からちょくちょく言っていますが、今『Simple Life』を見直しています。
 
やっていることは、本編に書き散らしたエピソードを加えて時系列順に並べ、そこに過去編やサブキャラのサイドストーリィを適切な位置に挿入していく作業。
 
本文に関しては改稿と呼べるほど手は加えないつもり。
誤字や表現を多少修正しても、可能な限り初稿の雰囲気を崩さないでおこうと考えています。技術的には拙いですが、あれはあれでこの作品を形成する一要素なのではないかと思うので。
 
ただ、最初のころはキャラが確立していなかったせいか、そぐわない行動を取っていたりするんですよね。
例えば、第一話。不良の悪だくみを耳にしても、那智くんは一度は自分には関係ないと知らん顔をしようとしてるんですよね。今じゃ考えられない行動です。
 
ほかにも、以前読んでくれている方から指摘を受けましたが、那智くんが千秋の姓が嫌いという点。
やはりここは好きであるべきかなと思いますね。
 
この辺は修正の対象。
 
#1を再編し終わったら『小説家になろう』に上げていく予定です。
そのときはこちらでも報告します。
 
 
時間がないので今日の拍手コメントへのレスはお休みです。