今月の購入予定

毎月1日のいつものやつ。
 

/小説
アクセル・ワールド11 / 川原礫
六花の勇者2 / 山形石雄
/ゲーム
・第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇

 
すごいな、九曜。3巻で止まっているシリーズを未だに買い続けているなんて。
ところで、SAOの次巻の予定が初秋になってるのですがー?
 
そして、何度か延びた『六花の勇者2』もようやくですね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日22時までの分)

−31日−
19時〜

この所、月子さんで盛り上がってるぅー。我らが「清純派アイドルw」吟子さんも忘れちゃ嫌ですよ、、、なんちて

 あんなすぐに腹パンチしてくる清純派アイドルなんて知りません(笑
20時〜

ISは七巻連続で同一展開でしたからねぇ……打ち切られても驚きはないです

 1巻、2巻はオリジナリティがあるとまでは言わないけれど、例のパターンでもなかったような? 『IS』がMF文庫から切られたのは、作者の人間性に問題があったという噂も……。真偽のほどは定かではありませんが。

耀子って可純以外が誘ったらどうなんでしょ? 例えばへーさんとか

 ふん、てなものでしょうね(笑 耀子にとって可純と後ひとり以外は、みんな等しく"その他大勢"ですから。

シャイニングは、同じ世界なわけじゃなくて、その世界のそっくりさんなだけみたいですよ。手塚先生のスターシステムみたいな。サクヤさんは別でちゃんと何かあるみたいですけどね。ISの人称切り替えは、三巻の時点でクヨさんの予想ルール(?)から外れてます。たぶん、女の子サイドの心情を書きたいときに三人称になってるんだと。読んでてちょいちょい混乱するけど。

 そうなのですか? 話を聞いていると、過去作で出ていたキャラは、ちゃんとそのときの出来事を経験しているみたいなのですが。中でもサクヤ(マキシマ)は特殊な人物っぽいですね。『IS』の3巻で、そうなってる部分がありましたか。すっかり忘れていました。それくらいのルールは設定していると思っていたのですが……。いちいち一人称キャラを切り替えないとキャラの心情を表現できない素人作家かいな。
22時〜

いや、でもですね九曜さん。例えば居内さんが目の前にいても普通は口数少ない人だと流しますが、実は猫にV-MAXなんて素晴らしい名前をつけるような人だと知ってるなら話しかけてみたいでしょう!!そういった興味本位で話してみたい人が現実にすごくいてですね、その中の一人が九曜さんなんですよ!まあ無理な物は無理で大人しく月子さんとエアお喋りを試みてみようと思います。今のとこ返事くれません

 つまりなんだ、わたしゃ居内さん並に不思議キャラってことかい?(笑 とりあえず解脱なり、無我の境地を極めるなりしてみてはどうでしょう? もしかしたらそのエア月子さんが答えてくれるかもしれませんよ。うっかりしたら単なる独り芝居ですがー。