本日の購入物

 
遠出したので、難波はヲタロードでげっとん。
背表紙のズレていないやつです。
 
それにしても、微ぇろ直球な表紙だなぁ。
 
表紙・挿絵はふゆの春秋さん。非常に綺麗な絵です。
11月の電撃の新刊にも挿絵を担当していますね。どんな作品が気になるところ。
 
あと他に最近気になっている絵師さんは、「はがない」のブリキ氏とトトリの岸田メル氏。
 
「はがない」を読んでみたいのも、半分は挿絵のせいかも。
そして、トトリかわいいです。
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日20時までの分)

−27日−
20時〜
>>スルメさん
 お待たせしてしまって、すみませんでした。次はもう少し早く更新したいですね。何にせよ楽しんでもらえて嬉しいです。スルメさんは雀さん好きでしたか。雀さんはけっこう人気がある気がしますね。それはそうとして、そこのイカ、人の娘に触手を伸ばすのやめてもらえますか(笑

手のひら孵しを使われたに違いない。

 あれってそんな能力だったっけ? 大嘘憑きの元になったらしいですが。
21時〜

僕は友達が以下略で頓挫したら、同じ作者のラノベ部をお勧めしてみます。内容的には章ごとにまとまってた覚えがあるので、読みやすいかと。題名通りの部活系日常もの。

 題名は聞いたことがあったのですが、同じ作者だったのですね。また似たような作品を……って、人のことは言えませんが。とりあえず「はがない」に挫折したら挑戦して見たいと思います。

九曜さんは蛇大丈夫でしょうか? ちょっと笑ってしまう蛇の蛇行画像があったので、おひとつ。http:// ***

 わりと大丈夫。ラルクの新曲のPVでも白蛇さんが出ていたし。……でも、こういうところにはまっているのはちょっと苦手かも……。蛇はこういうところのほうが進みやすいのでしょうかね。

確かにめだかの掌返しは腑に落ちない部分がありますね。大好きとまで言ってたのに 物珍しさがなくなったところでこれまで培ってきた事は消えないはずですが。君は誰かを幸せにする為に生まれてきたんだ、とかね。

 たぶん同じように腑に落ちない人も多いと思いますね。ここまで一緒にやってきたことは一切無視して、目の前で起きたことだけで判断するのか、と。

壊れた、と見せかけてどんてん返しがあるんじゃないかなぁ、と思います。

 そうだと信じたいですね。これじゃあっさり策略にはまりすぎだし。

いい人っぽくなった禊ちゃんが最後にきっちり裏切ったりしてましたからね

 あれはたんに球磨川のキャラクタでしょうね。いい雰囲気を、空気を読まずに台無しにするのが球磨川ですから。
22時〜

九曜さん、あなた、陽炎のブログ読んだっしょ……。

 これ陽炎さんかな? 基本読んでるけど、7、8月は忙しくてまとめ読みしていたから、もしかしたら飛ばしているところもあるかも? ていうか、かぶったネタでもありました?
23時〜

はがない楽しみすぎて発売日に買っちゃいました! くよーさんのはまだかなー? (ニヤッ

 やっぱり読んでる人、気に入ってる人も多いのですね。「はがない」。……九曜? 次はあまり待たせないようにアップしたいとは思っています。

「比呂かっこいい」と言われても九曜さんはすぐにわかりますよね?(笑 オレはまだシャーベットを愛しきれていないのだろうか……!? こんなにもキリちゃんを愛していると言うのに(何

 矢神のことを忘れていないかってこと? 大丈夫、忘れていません。ただ、出番がないかもだけど(ぉ キリカを愛しても無駄だと思うなぁ。彼女の愛は弓月くんに向かってるわけだし。それに九曜も全力でブロックするし(笑
 
−28日−
0時〜

一夜と円の話は〜?もうなし!ですかー?だったら50%・・・ソッチもなしですか?

 うーん、前に書いたのが飛鳥井先輩を中心に、司先輩と窓先輩をからめた3年生ズの話だったから、次に書くなら初心に返ってなっちと司先輩のラブラブな話でしょうね。『50%&50%』は新規の話がなかなか書けないから、改稿版だけでは更新しにくいんですよね……。

どう考えても送り込まれてきた5人って少なくとも3人はスペシャル以上だと思うんですよ

 精巧なアンドロイドをつれてきて『普通』って言われてもね(笑 ていうか、携帯ゲーム片手に人を刺したり、ゴム弾で狙撃したり、躊躇いもなくスタンガンを向けたり――全員そろって異常者だと思うんですよね。
1時〜

めだかボックス黒子のバスケがアニメ化だそうですじゃ。黒子は読んでないんで分かりませんがめだか師匠は恐らく最初の方端折って十三組の十三人編までやって最後に球磨川出して2期フラグ立てて結局やらないと予想

 そのようですね。黒子おもしろいですよ。かなり超人バスケ入ってますが。とりあえずアニメ版『スラムダンク』よりはちゃんと作れ。それが最低ラインです。九曜は見ないけど(ぉ めだかは、仕事の速い西尾先生のことだから、急きょアニメ向けに脚本を組み替えて、最初から球磨川を出してくれるに違いありません。
2時〜
>>ペソ氏
 あ、けっこうあるんですね。わりとスタンダードなのかな。九曜がわかるのは「けよりな」くらいかな? これって別の略称は「あけるり」じゃない? 他はさっぱりですね。略してひらがな4文字はエロゲ、ギャルゲーよりは、ひと昔前にラノベのイメージかな、九曜は。
11時〜

第一部連載中から読んでましたけど、シンプルライフは永遠不滅です!!笑 というわけで、いつでもいいので待ってます(>ω<、)
<,
 ずいぶんと古くからつき合って下さっているのですね。かれこれ6、7年くらい? ありがとうございます。そういう方のためにも『Simple Life』も更新するべきなのでしょうね。でも、するならやっぱり5話くらいの中編じゃないと、と思うとなかなかで……。
12時〜

なんか、めだかアニメ化らしいですが、正直食指が動かない……。しかし、こうホイホイアニメ化されると、バクマンの目標は以外にハードル低いんじゃないかと思えてきます。作中であの二人の作品が何年続いてるのかわかりませんが、めだかくらいは巻数重ねてるんじゃ?

 ええ、そのようですね。他の方からも情報をいただきました。九曜も同じく、あまり見たいと思わないです。きっとそれこそある程度本誌で回数を重ねたらアニメっていう流れができてしまっているからでしょうね。今のジャンプの中堅以上でアニメ化されていないほうが少ないんじゃないでしょうか。『バクマン。』は、確かに(笑

続きを楽しみにしています!早く読みたいです♪

 ありがとうございます。できるだけ期待の応えられるよう努力します。前みたいに3ヶ月ってことはないと思うんだけど……。
18時〜

約三ヶ月ぶりに部活しただけで全身筋肉痛になりましたwww 年ですかね…

 そんなものですよ。ていうか、3ヶ月あれが体がなまるには十分じゃないでしょうか。九曜も昔、1週間入院して歩かなかったものだから、返ってから足が筋肉痛になりましたよ。