言っておくけど

続かないぞ? ないぞ?
 
でも、
 
学校行事がはじまったと思ったら謎の敵が襲来して、それを迎撃・撃退。勿論、行事はお流れ、という展開なら用意してますが。
3つくらい。
 

妄想

今週号のめだかの投票結果、実はそれ自体『球磨川の夢』という壮大なネタだったりして。
 
本編の

裸エプロンの夢でも見てんじゃない?」

が伏線。
 
で、コミックスで本当の投票結果を発表するわけですよ。
めだか1位、善吉4位、球磨川5位、平戸ロイヤル12位くらいの、妥当な感じのやつ。
 
……。
 
球磨川が1位なのが許せない九曜の妄想ですけどね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日20:30までの分)

−12日−
22時〜

これ、悪平等編前の投票だったからいいようなものの、今やったら下手すれば中学生ズの裸エプロンというジャンプにしてはリスキーなカラーになりましたよね。羨まし、けしからん。

 マズい。ぜんぜん惹かれない(笑 結局のところ、中学生組がまったく魅力的に見えないんですよね。投票の締め切りは、具体的にはどの辺りだったのでしょう? 聞いた話、まだ善吉が活躍しているころに締め切られたから、善吉に不利はなかったのだとか何とか。
23時〜

Koshin

KoshinSite

KoshinSiteKudasai

 更新だけなら昨日したのですけどね。看板作品はもう少しお待ちください。
 
−13日−
1時〜

けれど夕日はお前と仲間のドクロをうつす〜…って奴ですな

涙が乾いたあーとにーはー♪

 残念ながら、聞いても思い出せないです。本当に覚えてないようです。……って、あれ? ガンバ自体観てたっけ……?
21時〜

Oi シャーベットあんど小悪魔から逃げたな笑

 九曜が敬愛するhideちゃんは言ったのです。『今思って、やりたいと思ったことは、今やって、今出せ』と。……逃げたわけじゃないよ? よ?
>>影さん
 魔法科高校言うな(笑 喜んでもらえたようで何よりです。この手の世界観の話を九曜が書くとこんな感じになります。本当に考えた世界観を吐き出しただけで、本編にはあまり関係ないという話もありますが(ぇ
22時〜

ちょ、おま、これは……

 なんか言ってみただけっぽくない?(笑
23時〜

短編かぁ……続きません?

 続きません(きっぱり もうね、出だしから三角関係とか、九曜にはハードルの高いテーマですから。あまり期待はしないでください。

オススメ10選に「星を継ぐもの」とかあって懐かしくなった。こちらは「イルスの竪琴」三部作を衝動買い。SFもいいけどFTもいいもの復活してます

『星を継ぐもの』は永遠の名作だと思うのです。なぜか最近になってコミカライズされましたけどね。先日、本屋で1巻を見ました。九曜はただでさえ翻訳ものは古典名作にしか手を出さないし、ファンタジィは特に敷居が高いんですよね。
 
−14日−
0時〜

これは続くんですね、そうですよねっ♪

 いいえ(にっこり いや、だって、いろいろ九曜には使いこなせなさそうな要素を盛り込んであるんだものー。

クヨーさんの作品でダブルヒロインって珍しいですね。ポニーテールで幼馴染みで犬系でお姉さんとは素晴らしい、優花も可愛いですけどね!この話だけだと魔術と科学の設定が弱いのできっ続編があるんですよね?

 いえ、あまり続きを書く気はないです。そんなだから、のっけから三角関係になってます(笑 やだよ、こんな状態でラブコメなんて。巻島さんがお気に入りのようですね、嬉しいです。因みに、久しぶりにひらがなの名前のキャラにしたいなぁ、ということで『まりあ』と名づけられたという(笑

どっかの主人公と一緒で。。。。。。。伊織、爆発しろ!

 あまり手当たり次第爆破しないでくれぃ(笑
3時〜

ちょ、おま、これはwwww

 言ってみただけ?(笑
3時〜

ムフィー( ´ ▽ ` )ノムフォo(^▽^)oムホホ\(//∇//)\ムホッフィ(^ー^)ノ

 いったいどんな感情の変遷があったのだろう……?
6時〜

りっくんはスケコマシ! 爆砕しろ!(笑)

 うちの読者は爆弾魔ばっかりか!?(笑 基本的に九曜の作品を読んでいる限り、いくら爆破してもし切れないと思うんだー。
7時〜

おもしろいです、読みたい作品増えました。けどシャーベットの方も・・

 ご安心ください、お客様。この作品はきっとこれっきりなので、次は確実にシャーベット!です(笑
9時〜

魔法と科学は?笑

 ない! だってぶっちゃけ、そんな世界観じゃなくてもいいような本編だし(ぉ
12時〜

九曜さんは横浜に行ったことありますか?今度観光予定なんですけど、何かココは見とけ!食べとけ!とかいうオススメあれば教えてくださいませ。あと、おともにキリカちゃんを連れていく許可を下さい。

 その昔、オフ会で行ったことがあります。……当時はアクティブかつエネルギッシュだったなぁ。ただ、行ったといってもよく知る人に案内されるだけだったから、九曜は何かを勧められるほどではないですね。……キリカはダメですが、ツンデレ主人公こと真と、やれやれ系主人公の伊織をつけてあげましょう。
13時〜

読みました〜!おもしろかったです^^ これからの展開が楽しみですv

 ありがとうございます。でも、無邪気に続きを期待されているところ、まことに言いにくいのですが、この先は用意してなかったりするのですよ……。