今月の購入予定

げっしょこーれー。

/小説
・桜色の春をこえて / 直井章
・やはり俺の青春ラブコメはまちがっている3 / 渡航
空の境界 未来福音 / 奈須きのこ
/音楽
KOTOKOLight My Fire

 
電撃の新刊『桜色の春をこえて』は、最近気に入ってる『はるかかなたの年代記』と同じふゆの春秋さんの挿絵で目を引き、あらすじからガールズラブっぽいから読んでみようかな、と。
未来福音』は、実は同人誌版を持っているので、むりには買わないかもです。
 

近況

なぜか昨日からこあくまっ!でハロウィンSSを書きはじめました。
完成するころには時期をはずしていると思いますが……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(1日19:30までの分)

−31日−
20時〜
>>@ノ”さん
 確かにそうなのですが、何でもかんでもクロスさせんでも、と我ながらに思いますね。新井素子……おお、『そし』! 粒子、とかはさすがにむりがあるかな。
21時〜

藤間が憎いが…まぁ許してやるよ笑

 何その上から目線!? ムカツクー(笑

クロス病は治りませんよ。このまま行きましょう

 や、まぁ、何となく自分でも治らないんじゃないかなと思ってます(何
22時〜

AGEのそもそもの発端は、バンダイだかどこかの人が日野さんに百万本売れるガンダムゲームを作らないかと持ちかけたことから、らしいですから人選ミス以前の話ですよ。アニメを作りたくて作るんじゃなくてゲーム化して売れるアニメを作る気なんですね。

 ゲームではないですが、プラモデルや超合金などの玩具がらみの思惑は、アニメや特撮ものには多少なりともついて回るみたいですね。立体化しやすいデザインとか、特撮もののロボットはたくさん出せとか。SEED DESTINYのアビスはプラモデルが売れなかったから真っ先に沈められた、なんて冗談も聞きますし(笑 とは言え、売れるゲームを作るためのアニメは本末転倒もいいところですよね。

九曜さんの小説に出てくる人たちの中で一番強いのって誰ですかね?異世界ものは除いて。やっぱ居内さんですか?そうですよね!?そうだよね!!!?ね!!!!!!    ………すいません興奮しました(笑)ファンなもので

 九曜の作品で異世界ものってないような? 現代ファンタジィはありますが。まぁ、そういう異能者を抜いてという意味なら、居内さんよりはやっぱり月子さんじゃないかな、と。格闘技の有段者で、メイド服から武器がいくつも出てくるし(笑
23時〜

ブコメって付き合い始めたところあたりで終わりの物が多いですけど、私は付き合い始めたあとも気になってしまうのでクリスマスとかそういうイベントで悶々とするのが好きです

 九曜も同じです。ていうか、そこをゴールにして、それまでの過程を長々と書くのが苦手なんですよね。だから、いつも早々にカップルが完成します。そのくせなぜか本編でクリスマスイベントをやったことがなかったり。

いや、クロスもそれなりならいいんじゃないでしょうか?

 やりすぎると単なる自己満足に成り下がったり、いかにもわかってくださいとばかりに本編に関係ない説明がだらだら続いたりしますからね。その昔、ひどい作品クロスを見て、それ以来自分も気をつけようと思っています。
 
−1日−
0時〜
>>ゆきさん
 古参の方には懐かしいですよね。こんな古くからバカやってたんですよぉ、九曜は(笑 でも、クロスはほどほどにしたいな、と。
>>ペソ氏
 人を選ぶのか!? りょーかい。時間があったらやってみます。球磨川、人気あるなぁ。残念ながら、九曜にはさっぱりですが。

球磨川君嫌いじゃないんですけど何故か今週の球磨川逆襲フラグでも宗像先輩を応援する気持ちが揺るがない

 球磨川は、盛り上がっていても一度はその雰囲気を台無しにする性格がダメなんじゃないでしょうか。九曜はそこが好きになれない理由のひとつですね。
15時〜

くよはん、ほんま病気やな(笑 そんなくよはんの小説にはまってるわいはもっと病気やわ(笑

 うん、病気。一度はやめようと思っているはずなのに、ぜんぜんやめられていないところが完全に病気(笑 でも、皆が皆この病気に喜んでつき合ってくれるわけじゃないので、ほどほどにしておこうと思います。
17時〜

チョークアートを手がけたのが司先輩となると……弓月夫妻と千秋夫妻はお知り合いということで、FA?

 これに関しては弓月くんが山南さんに頼んだら、彼女はそんな大役自信がなくて同じ美大の司先輩を紹介してくれた、というのが真相ですね。司先輩はあの店に出入りしますが、那智くんはあまり関係ないです。