言い忘れていましたが、、、

言い忘れていたのですが、例の朗読、podcastでの無料配信もしているそうです。
携帯したいという奇特な方はどうぞ。
 
そして、また別の方から朗読したいという申し出が……。
 
あの作品は『Sweet Candy Girl』を書いていたころに、それと平行して書いた初めての短編で、そういう点で個人的な思い入れはあっても、特別目を惹くところのある作品でもないと思うのですけどね。
ただ、今の九曜が書いているようなキャラの掛け合いをメインに据えた作品と違って、全編に渡ってひとり言に近い語りなので、確かに朗読向きではあるような?
 

本日のweb拍手レス〜♪(6日20:30までの分)

−5日−
17時〜

違った、正確には「ゼロ年代前半なんだぜ!」でした。言われて見ると、幅広すぎだった。具体的には、二千二年とか三年とか、その辺り。どうりでバーチャロンのはずだよ。

 確かにバーチャロンが出ていましたね。でも、クドリャフカの最後で里志が鳴らしたのって、スマートフォンだったような? なので九曜は、あのバーチャロンはゲームセンターがレトロゲームとして置いた筐体だと解釈していました。たぶん、バーチャロンの初代とかオラタンとかは、90年代の後半だと思うんですよね。
18時〜
>>鉄コンさん
 残念ながら一日一殺は九曜が普段から使っている表現です。うっかりシリーズものの作品にハマって、一日一冊のペースで読んでいくことです(笑 この日記でもいちばん古いのだと、2008年に使ってました。メッセは……うん、とりあえず頑張って返事を書きましたー(笑
20時〜

私は九曜さんの作品が書籍化したら必ず買いますよ♪

 気持ちは嬉しいですが……やだよ、そんな晒しもの状態(笑
22時〜
>>陽炎細雪さん
 まっとうな社会人は、普通そうじゃないかと思います。お互いがんばりましょう!
23時〜

僕は友達が少ない』の主人公は文字のフォントを変えるレベルで聞こえない振りをしてますよ

 どんなのかさっぱりわからないです……。
 
−6日−
15時〜

聞き間違いする主人公はいるけど、まさかヒロインが聞き間違うとは!>ニセコイ

 ジャンプのネタバレは発売日の翌日以降にしようね☆ 先週は、ヒロインのひとりがニコニコバッチみたいな顔(しかも半分)になるという斬新すぎる引きで終わったのに、今週はなんかひどい展開だったような……。
19時〜

九曜さん、今アルファポリスで第5回青春小説大賞の作品募集してますよ。応募してみては?もし応募されるのであれば投票しますよ♪

 勿論、遠慮しておきます。あそこの評価方式だと、質よりもアクセス数勝負になりがちなんですよね。なので自然、必勝法は毎日かそれに近い頻度で更新することなります。九曜はそんなペースで更新する自信はないです。
20時〜
>>ペソ氏
 ああ、なるほど。あの主人公でしたか。聞こえない振りは。それなら納得。もしそれに近いのがいるとしたら、『やはり俺の青春ラブコメは〜』の八幡だろうと思っています。わざと男である戸塚にばかり目を向けて、そうすることで向けられる好意に知らん振りをしているのではないかと。……読んだことがなかったらすみません。