僕にその手をー!

PSPタクティクスオウガ −運命の輪−』が面白くなってきました。
 
とはいっても、まだ1章が終わったところ。
カンが鈍っていたり、新システムについていけてなかったりで、ニバスのいるクァドリガ砦でしばらく詰まっていいました。
 
そこを越えた辺りからスキルも増えてきて、一気に楽になってきましたね。
(というか、クァドリガ砦が敵も地形もいやらしすぎる……)。
 
でもって、1章の最後の選択でロウルートに進む九曜。
王道はカオスだけど、こっちのほうが新キャラがいろいろいるみたいなので。
 
因みに、SFC版の初プレイ時はニュートラルでした。
バルマムッサの悲劇には加担しなかったけど、仲間になれというレオナールの誘いに「ここは手を組むべきかな?」と思い、結局、Nルートへ。
やけに救いのない戦いが続くのが辛かった……。
 
で、PSP版。
面白くなってきたからどんどん進めたいけど、今シャーベット!を放置するわけにはいかないよなぁ、と。
 
進捗状況としては、九曜が考えていた1話分が書けたけど、でき上がってみればたった50行程度しかなかったという。
なので、さらにその次の分と合わせて1話としてアップしようと思っています。
 
今週中には?
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(17日11時までの分)

−16日−
12時〜

二人とも、辛そうですな。学園祭でうつむいていた貴理華嬢は誰のことを想っていたのでしょうか。弓月くんが何らかの行動をしてくれれば良いのですが。

 果たしてこれが貴理華の本位だったかどうか、でしょうね。弓月くんはいまいち積極性が足りないから、早々に諦めてしまって、かなりギリギリまで追い詰められないと自分から動かないような?(笑

美ゆき嬢から彼の人の情報がもたらされるかな?

 おお、ありそう! なにせ相手が3年ということは、留年している宝龍さんは入学時には同学年ですからね。同じクラスだったりするかも?
13時〜

なにこれかわいい お持ちかえりぃいぃぃぃ

 1日目はね。そう思っていられるのも今のうちです。2日目は地獄ですから(笑

…な、なんだこの重い空気! せっかくのお祭がぁぁぁぁぁ!

 ええ、ぶち壊しですね(笑 いや、ほんと、すみません。

シャーベットをここまであげといて、他の作品に行くとな?すんご〜くぇろい月子さんお願いしま〜す(笑

 や、いちおーもうしばらくはシャーベット!をメインに進めるつもりでいます。平行して他のも書いて、書き上がったらそっちもアップするって感じかな?
>>ワッキーさん
 お久しぶりです。……いや、それはないんじゃないかなぁ、と。>美ゆきルート そっちに進んで、且つ、佐伯さんまで幸せにするのは、かなり難易度が高そうです。ご心配ありがとうございます。今はけっこう体調はいいかな。風邪も全快しましたしね。

久し振りに覗いたら、更新されていて読みました。みんなのノリがとても面白くて、好きです。

 楽しんでもらえて何よりです。『Simple Life』の更新は正月の猫なっち以来かな。たまには書いておかないと、というか、猛烈に書きたくなることがあるんですよね。おかげで終わるに終われないという(笑
16時〜

ん、そうか。キリカ嬢がヒロインの座から降りて、浜中君がヒロインになるんだな。

 ない(きっぱり なんでみんなで浜中君をヒロインにしたがるのだろう……。
17時〜

くよ、しゃべっと気になるアルヨ!はよ書くアルヨ!

 怪しい中国人は帰れ!(笑 はよは書きますけどね。

泣きそうに切ないです(T^T)キリカが大切にしないなら、私が弓月くんを頂きたいと思います!

 ありがとうございます。そこまで感じ入ってくれると嬉しいです……が、弓月くんはあげません。それとこれとは話が別です(笑
21時〜

NTRとは? 所謂「寝取られ」のことですね 個人的にもあんまり好きくないジャンルです

 なぜこれがジャンルとして確立しているのでしょうね。意味不明です。
>>紗崎さん
 それは名もなく男子生徒の台詞ですね。すみません、わかりにくかったですね。『惚けて』は難しいですよね。ぼ『ぼ・けて』でのあるし、『のろ・けて』でもあるし。しかも、九曜はそのどちらでもなく『とぼ・けて』のつもりだったし。

5話で不安にさせて6(1)で安心させて6(2)で突き落として……揺さぶりが効いています(´;ω;`)猫策士九曜ここにありですね。

 どうだ、まいったか。うにゃー(笑 とりあえず、はらはらしている皆様のためにも、早めに解決できるよう頑張りたいと思います。
>>紗崎さん
 ありゃ、取り上げれられてました? どんなふうにだろうと思ってサイト内検索したら、やたら重くてぜんぜん結果が出ませんよ……。いつの記事かわかります? シャーベット!、ええ、急展開です。久しぶりの山場、かな?
22時〜

ほう、離島とな?つまり九曜さんはイリオモテヤマネコですか?

 九曜じゃなくて、おばあちゃんがね。九曜は4分の1だけイリオモテヤマネコです。

約束しましたよ! 俺(48)「皆が悲しむから鬱な話はだめだぞ☆」 くよーたん(9)「分かった〜」 ってな具合で!

 ぜんぜん記憶にないわっ(笑 いったい今何才だ。というか、過去を捏造して勝手に九曜の幼少期に入ってくんな!
 
−17日−
3時〜

はっ、これは宝龍さんに乗り換えるチャンスということですね!

 なんでやねん(笑 そんな展開を書く勇気なんて、九曜にはありませんよ。というか、佐伯さんって実は嫌われてる……?