今週の目ん玉速報

今日は某大学病院に角膜移植の相談をしに行ってきました。
 
結論から言うと、また先延ばし。
というか、先生としてはあまりやりたくはない様子。
 
まぁ、当然と言えば当然。
九曜は少々ややこしい体質の持ち主なので、普通の人より移植手術のリスクが大きいのです。
普通の人であっても、手術後は一生薬と病院通いになるから1年でも2年でも先に伸ばすのに、手術そのもののリスクも大きいなら、可能な限り避けるのが医者の判断というものでしょう。
 
そこで先生が挙げた案としては、先月の手術を左もしてみてはどうか、というもの。
つまり、左も眼内レンズを交換してみろ、と。
 
どうせ右のように落臼する可能性もあるし、入れたのが10年以上前なので経年劣化で濁っていると思われるわけです。
実際、右は先日の手術で眼内レンズを新しくして、度も入っているから前よりも視力がよくなっています。
それと同様にして左も視力回復をはかるわけです。
 
よい案だと思います。
角膜の移植という大きな手術をする前に、できることは何でもするべきですね。
今度、大先生と相談してみます。
 
因みに、某大学病院では角膜移植のスケジュールがすでに10月までいっぱいで、仮に今希望したとしてもそれ以降になるらしいです。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日21時までの分)

−13日−
23時〜

貴理華をくださぁい!! って気付けばもう高2(遅っ ちょっと前まで同い年だったのになぁ…なんでだろ?? どうして????

 全力で超お断りします。月日が経つのって速いですよね。ちょっと気を抜いていたら、あっという間に過ぎてますから。それでも若いじゃないですか。九曜なんてもうすぐ還暦(何
 
−14日−
0時〜
>>くまっちさん
 ありがとうございます。トップのカウンタの回り方としては3割ダウン程度かな? ただ、更新直後の作品へのアクセス数は3分の1にまで落ちてますね。……大丈夫です。九曜も1日10、20のころがありましたから。
7時〜

DDDは雑誌体裁の可能性もありそうですけどね楽しみに待ちましょう。フルメタは来月からですてかやっぱりまだ続きを読んで無かったのねもう結構立ってるから内容を忘れたんじゃ《笑 スザクのアレはまぁ当然かなと逆に良くあの程度で済ませたと関心。スザクは基本的には正しい人ですからみんなルルーシュの肩を持ちすぎだ《ぁ ―後略―

 あまり雑誌掲載分を追いかける気はないので、できれば単行本としてちゃんと出て欲しいですね。フルメタは、ちょっと話を忘れかけてます。とういうか、どこまで読んだっけかな……?(ぉ スザクはそのままルルーシュの頭を踏み抜いてもいいと思うんだー(何 土下座してまで頼み込んだら、頭を踏まれたってどんなギャグだ。まぁ、後でスザクはカレン乱舞喰らってるけど(笑 サニペ、微笑ましくないですか? おっかしいなぁ……?
11時〜

さにぺ人気ないです・・・・? 第一印象だけで敬遠してて、後から読むと面白かったみたいなじわじわと上がってくる大器晩成型と予想してみますが。

 人気がないと表現していいのかわかりませんが、少なくともシャーベット!に比べると、読んでくれている人は半分以下ですね。大器晩成型ですか。じゃあ、気長にじっくり育てていくべき?

サニペはあんまり物語が動いていないのにキャラが結構出てきて「え? えっ?」ってなる。第二のなっちゃんとか大量に生まれそうな悪寒

 多い、かなぁ? 『50%&50%』と『I have Sherbet!』はキャラの絶対数が少ないから別として、『Simple Life』だと今ごろはメイン4人に加えて、後はサトちゃんくらいだったかな? でもって、サニペは、可純くん、柚木先輩、耀子に麗に相坂先輩、で、樹里とへーさん? 確かに多いかな? いちおー今回は過去の反省点を活かして、サブキャラが埋もれないようにしたいと考えてはいます。
17時〜

キュウリって放っとくとかなり成長するんですね…… 自分の腕より太くなっててワロタwww

 キュウリ嫌いな九曜から一言言わせてもらっていい? ……そんなお化けキュウリ捨ててしまえ!
18時〜

へーさんはどの程度のエロスの持ち主なんでしょ……。それと、容姿以外で可純くんが有名人である理由があるんですか?気〜に〜な〜る〜、からサニペ続けて下さい!!

 どの程度と聞かれると困りますが、実はかなりぇろい人です(笑 可純くんが有名なのはちゃんと理由がありますが、でも、元を辿ればやっぱり容姿とかのキャラクタ性に行き着くかな? まぁ、この第3章で明らかになりますので、お楽しみに。……過度な期待は禁物ですが。