思った

昨日は歯医者に行ってきました。
で、思ったわけです。
 
 
目の手術より歯の治療のほうが怖くない?
 
 
歯の治療だと所詮は「痛いですか? じゃあ、麻酔を追加しましょう」だし。
それ比べたら目の手術は、麻酔は万全です。……時々ちくちくするけどなー。
 
我らが大先生は「白内障の手術なら10分で終わらせる」と豪語されています。
ところが、九曜の次の歯医者の予約は30分の時間を取っているわけです。
歯医者でチュイーンガリガリやっているよりも、白内障の手術のほうが早いのでは?
 
そんなことを考えて、ふと思ったわけです。
絶対、目の手術より歯の治療のほうが怖いよね、と。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(24日12時までの分)

−23日−
14時〜

球磨川くんは、「どこにでもいる」「普通の」キャラという設定(もしくは装おっている)だからじゃないですかね。たぶん意味があるキャラデザなんでしょう。異常なのに異常じゃない(事実検査で弾かれてたし。いやマイナス十三組だけど)という異常とか。個人的には平凡そうなやつが実は最強(最凶)というのは好き。画面映えはともかく。

 普通の人間はでっかいネジ持ってたりしねぇーッ、というツッコミはめだかでは無粋なんだろうな(笑 まぁ、キャラデザの意図はその辺りなんでしょうね。台詞に括弧がついているのは、台本を読むように、他人事のように喋るから、なのかな? 平凡な外見で最強はよくあるパターンだけど、果たして西尾先生は素直にそれをやるのかな、と。
15時〜

近所の本屋ようやく入荷してくれたんで、早速買い占め。箱マリ。

 買い占め!? きっと各巻3冊ずつ入っていて、それをぜんぶ買ったに違いない!(笑 いや、ほんと、みんな大丈夫かー。九曜を信用して(ぉ 面白いのは確かだから、楽しんでもらえるとは思うけど。
16時〜

久しぶりの更新ですね♪  これからも楽しみにしてるので頑張って下さ

 ありがとうございます。ここしばらくはサニペに力を傾けていましたからね。これからももうちょっと頻繁に更新していきたいです。
17時〜

何故かシャーベットが人気になってきたこのサイトw もちろんオレはシャーベッ党の党首ですよww

 シャーベッ党? 民主党に代わって政権をとれそうなら応援しますが、そうでないなら滅べ☆ シャーベット!は2月から更新していないくせに、未だにそれなりに人気なんですよね。ランキングでもたいていサニペより上だし。
19時〜

くよーさん半魚人だったのか・・・。ちなみに半魚人はエラ呼吸?肺呼吸?くよ呼吸?

 半魚人というくらいだから、使い分けます。陸上ではエラ呼吸、水中では肺呼吸。執筆中はくよ呼吸です。
21時〜

なんですと!半漁人…つまり、くよたんは兼業漁師っと。

 や、「はんぎょじん」で変換したらこれが出たから、字はこれなのかなー、と思っていたんですが……やっぱり違いますよね(笑

拍手レスのほうが時間かかるのでは。

 だいたいいつも拍手のレスには1時間くらいの時間をみていますね。で、昨日に限って日記自体も文章量のあるものを書こうと思っていて、結局、やめたという。
22時〜

IS5巻買ってきましたーアニメ化は嬉しいけどけんぷファーの二の舞はやめてほしい

 もう出てましたか。さすがMF文庫。九曜の近所は、もうMF文庫に関しては絶望的だからなぁ。ちょうど週末に日本橋に行くから、日曜には手に入るけど。けんぷファーの二の舞というか、それ以前に、軽々にアニメ化するのをやめてほしいと思いますね。

九曜さんが・・・半魚人・・・・? マーマンですかマーメイドですかそれともマーライオンですか?

 みんなテキトーに言っただけの半魚人ネタに喰いつきすぎだ(笑 と思ったけど、マーライオンで不覚にも笑ってしまいました。なので、マーライオンでお願いします(何
 
−24日−
0時〜

お尻と言われて、おわクロしか出てこない私は非常にマズイ……まロいね新庄君!! って言いながら、佐山君がくねくねしてそうだww

 あぁ、終わクロは2まで読んで、3を買い揃えたところで止まってるや。なんというか、新庄君ほどいろいろされるヒロインがかつていただろうか、と(笑

変態が多いということは九曜さんの書くキャラがそれほど魅力的ってことですよ。月子さんは諦めるからナツコさんで。足で踏まれたいなぁ(´∀`)

 九曜の書くキャラが変態だからといわれるのかと思った(笑 魅力的なキャラと変態さんが集まることは微妙につながらないような気もするのですがy、変態さんも含めた多くの人が集まってくると解釈しておきます。……そして、君も変態、と。