本日の購入物

  
あいかわらず本を読むのは辛いですけどね。
 
それでも前よりは長く読めるようになっています。
ある程度まで読むと本を閉じてしまうのは、果たして目のせいか、今読んでいる『まよチキ!』が面白くないからか……。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日13:30までの分)

−10日−
17時

1回マダンテで倒してからザオリク唱えれば良かったのか……。失敗した。

 あっはっは。九曜、ドラクエは3で止まっているので、マダンテなんて呪文わかりませんよ。4を飛ばして5、6はやったんですけどね、ぜんぜん覚えてないなぁ。

え?美ゆきさんってなんで留年したかって明らかになりましたっけ?弓月君と一緒の学年になりたかったっていうのが、私の予想なのですが・・・。もしかして既出?

 明らかになってませんね。というか、しませんでした。ちょっと事情があって、書くのをやめたんです。実際に書いていたら、その予想通りのお話になっていたでしょうね。宝龍さんが弓月くんに声をかけたときも、ちょっと手の込んだことをしてますし。

お、お大事に・・・(照

 なんで照れてるのかわかりませんが、ご心配ありがとうございます。

なんと言う怠惰な本屋…。九曜さんは早く良くなって下さいね。

 普通の本屋さんですから、あまりラノベに力を入れていないんでしょうね。今月は珍しく禁書目録が入っていました。でも、白山さんは見当たらず。もうこの本屋には期待をしていません。
 ご心配ありがとうございます。九曜の目は、もう角膜が傷みきっているので、たぶんある程度までしかよくならないと思いますが。
19時〜

現在積ん読消化中。5,5冊(1冊途中)あったのを1,5冊1日で読んで残り3,5冊くらいです。暇って素晴らしい。

 一日一殺で片付けているときって、読書魔の喜びを感じますよね。九曜も積ん読がたまっているので、さっさと片づけたいんですけどねぇ。
>>道化師さん
 読んでいないんだったら、驚くこともないでしょうに(笑 ご心配ありがとうございます。ゆっくりしたいんですけど、やっぱりアクセス数の下がり具合が気になりますし。できるだけ早く、何か更新したいですね。ええ、桜井さんを持っていかれないためにも(笑
20時〜

なんだか2次元を規制する条例について話題になってるみたいですね。18歳未満のキャラクタがどうとか…。詳しい事は分りませんが、オタク文化を淘汰しようとしてるのですかね?なんかヤだなぁ…

 どういう名称がつけられていたか忘れましたが、設定上は成人でも見た目が未成年のキャラはどーとかこーとか。九曜はそういうキャラに特に興味があるわけではありませんが、被害者がいるわけでもない2次元をどうしてそこまで規制したいのか首を傾げたくなりますね。

城山さんと黒い鞄を買ってきましたが、とっても愉快なことになりそうな予感…

 扉絵をちょっと見ただけですけど、今回はかなりラブコメ色が濃いようですね。九曜も楽しみです。
22時〜

目ん玉速報 ←に笑ったのは自分だけではないはず・・・・

 実はちょうど去年の今ごろにもやっているネタなんですよね、『目ン玉速報』。『目ン玉飛び出る今週の目ン玉速報』なんてタイトルもありました(笑
 
−11日−
0時〜

おう?! 久しぶりに来たらてしたん凄い事になってるっ?! お大事に。俺も右目見えないけど、もう慣れだよ ワラワラ

 ありがとうございます。生まれつき目は弱いのですが、去年あたりから急激に悪い方向にいっているんですよね。なんで右目が見えなくて笑っていられるのか不思議なのですが、吹っ切れたらそんなものなのでしょうか?
3時〜

俺のおめめ移植します?検査で1.0でした

 冗談でもそんなことを言うものではありませんよ。そんなことをしたら貴方が見えなくなりますよ? それに実際のところ、角膜を移植しても、ちゃんと視力が出るかどうかはまた別問題らしいので。