読了

『ミサキの一発逆転3』(石川ユウヤ)、読了。
 

ミサキの一発逆転!3 (MF文庫J)
石川ユウヤ
メディアファクトリー
売り上げランキング: 65831
 
唐突にシリーズ終了。もう少し続くと思ったのですが。残念。
 
正直に言ってそれほど文章が巧くなかったり、(展開や設定が)そりゃないだろうと思うところも多々あるのですが、それでも好きですね。パワーがあって。年寄り的な言い方をするなら、「若さ」でしょうか。
 
いろいろほったらかしの部分があってシリーズ終了が残念で仕方ありませんが、また新しいシリーズを引っさげ、ぜひパワーアップして帰ってきて欲しいものです。
 
さて、次は禁書目録なのですが、急にフルメタル・パニックが読みたくなったり、都市シリーズが手に入りそうな様子だったり、いろいろ混乱してきました(笑
 

本日のweb拍手レス〜♪(2日12:30までの分)※15時修正

−1日−
13時〜

九猫さんは考えるてしである

 気のせいである(きっぱり

二てし、二あーちゃん、一てし→おそらくこのサイトでのお参りの作法かと。神社だと二礼、二拍手、一礼らしいので。

 あ、そうか。それだったんですね。そのリズムに聞き覚えがあったのですが、どうにも思い出せなくて。おかげで「一姫、二太郎、三あーちゃん」なんてものを降って沸いてきました。三番目は化け物かなにかでしょうか(笑
14時〜

確かに今回の禁書は前巻と続けて読んだほうがいいかもですね。こちとらヤキモキしっぱなしですよ

 9巻10巻だったかな? 以前、話が2巻に分かれたときは、2ヶ月続けて刊行されたのに、今回はけっこう間があきましたよね。読むの待っててよかった……。
22時〜

九割あてると言った者ですがまずどこのサイトで書いてるかくらい情報無いと最近高校が忙しくてパソコンやる暇が・・・w 後高校忙しいけど陽炎さん?みたいにモバゲーで九曜さんに触発されて書き始めてたりしますw昼休みは小説を書く時間だ!

 実際のところ、まだ公開はしていません。発表するなら作品だけをアップする投稿サイトですね。小説を書いておられるのですね。九曜に触発されて、という部分になんだか責任を感じますが、がんばってください。九曜はもっぱら大学の講義中に書いてましたね(笑

うず、うずうず、ウズウズウズ、テシテシテシテシ、てしてしてしてしてし!!

 いったい何がそこまでさせるのやら(笑

OSAKA及び巴里、しばらく前に重版があったそうで。今本屋に注文したら来るかもですよ?

 にゃんですと!? 欲しいのはそれぞれ下巻なのですが、調べてみたら、amazonだとOSAKAだけ、ジュンク堂e-honならOSAKAと巴里両方取り扱っていますね。よし、さっそく近所の本屋で注文してきますっ。
 
−2日−
0時〜

べ、別にあーちゃんのためにてしるんじゃないんだからねっ!!

 なんかいろんなパターンでくるなぁ……
1時〜

毎日見てると、なんか「てし」が食傷気味に....

 まぁ、一過性のものでしょうから。度が過ぎるようだったら、それなりの対策を考えますので。
4時〜

とりあえず・・・「てし♪」

 朝も早くから……(苦笑
7時〜

「弓月くん根性無し〜」と貴理華の気持ちを代弁して見る《ぇ この二人は結構危ういバランスで成り立っているように思いました。実際にそんな事態になったら危機感が募っていくと思いまして。―後略―

 根性なしというか、むしろ鉄の自制心を褒めてあげてください(笑 まぁ、確かに弓月くんが対応を間違ったら、かなり不味いことになる可能性もありますね。
 基本、記憶喪失になった月子さんより、その相手をする周が大変な目に遭うの方向で(何 周は、メイド服の月子さんを人の目に触れるところに連れ出した時点ですでに猛者だし、そんな噂が流れても仕方がないと思うんだー(笑