今日は執筆お休み

いつもの如く連休なんてありはしない九曜です。
でも、噂では8月にはあるらしいです。Gジェネ発売後の土日に。
 
休日出勤だとたいてい時間を持て余して小説の下書きをしたりするのですが、今日は諸事情によりまったくでした。
 
本当だったら次回更新分のためのスタートを切る予定だったのですが、見事躓きました。
とりあえず今晩は、いつどこで公開するかさっぱりわからない作品の続きを書こうかと。そして、明日もお仕事なので、さっさと寝る、と。
 

本日のweb拍手レス〜♪(19日20時までの分)

 
――の、その前に昨日のレス忘れを……
 
−17日−
15時〜

なんかあったんですか、ハンドルネーム。化物語は、個人的には原作のほうが面白かったです。というか、あの話で自分が楽しいと思ったのはキャラどうしの掛け合いだったので、尺とか、仕方がないんだろうけどなんかその部分が半減かなと。

 すみません。コメントを見落としてしまい、レスが抜けてしまいました。
 まぁ、高校生がネットの怖さを知らず、mixiで自分の犯罪を告白していた、というお決まりのパターンですよ>ハンドルネーム
化物語』は読んでいませんが、小説なり漫画なりをアニメ化して、原作と同等以上のものになった例はないんじゃないでしょうか。表現する媒体を変えた時点で、いろいろ制約がつきますからね。それこそ尺とか。
 
では、いつもの拍手レス――
−18日−
23時〜

美ゆき嬢のスリーサイズは分からずとも、キリカ嬢はきっと成績と同じえー…………トントン。おや? 窓の外にレミントンM700を構えたチェシャ猫が……

 そのチェシャ猫怖ぇ〜(笑 きっと下向きの三日月みたいに笑いながら銃を撃ってくるんでしょうね。なお、キリカは所謂トランジスタグラマーというやつですね。
 
−19日−
6時〜

「知って困る個人情報」な「3つの数字」というと…「瑞穂」のスリーサイズとか?(ぉ

 それはどちらかというと、「すごくどーでもいい個人情報」です(笑
8時〜

アックアは一方通行、浜面に続く第四の主人公だと思ってます

 アックアはきっとそうですね。スケールの大きな舞台での主人公になりそうです。一方通行は確実にダークヒーロー。ただ、浜面はどうなんでしょ? 確かにあの巻では主人公でしたが、単に上条の精神に触れて強く影響を受けたひとりの少年――なのではないかと思っています。
18時〜

こんな感じの話好きです!

 ありがとうございます! 九曜もこの手の話は好きで、好きなので自分で書きましたーって感じですね。