げっとん

本日の購入物――

とある魔術の禁書目録18 / 鎌池和馬

 
でも、昨日買った『白山さんと〜』を平行して読んでいたりします。
 
いや、なんか白山さんがかわいいもので。
キャラを描写する文章が巧く(かわいく)、加えて挿絵もかわいいです。ここまで文章とイラストが相乗効果を上げている作品を、九曜は他に知りませんね。
 

最近気がついたこと

更新する
→4〜5日経つ
→そろそろ更新しようかな?
 
って、九曜じゃ一日二日で書き上がるわけもなく、結果として前回の更新から次までに10日くらいかかってしまうんですよね。
 
もうちょっと早く取りかからないと。
因みに今、『I'll have Sherbet!』を書いています。
 

本日のweb拍手レス〜♪(11日21時までの分)

−11日−
8時〜

弓月くんはいちいち理屈ぽい印象ですしゃっきっとしろ〜!と言いたくなりますw《ぇ 那智は本人なりの正義感で動いてる印象。周はアホな子《ぁ 周がアホなのは曲者ぞろいだからアホに育った? パパとか強烈そうだし《笑 ―後略―

 弓月くんは他人だけでなく、自分に対しても自分の気持ちをはぐらかさそうとするところがありますからね。それでああいう語り方になるのでしょう。アホの子はまんまアホですね(笑 確かに回りは曲者ですが、アホであることには変わりないです。パパは単なるバカな親バカ(ぇ
 日替わり月子さんは、時々考えているのですが、なかなか具体的なかたちにならないんですよね。難しいです。奈っちゃんも……今までほとんど書いてないからなぁ。
16時〜

黄色いレンガは実物を見た瞬間笑いました。利益効率は下がると思うのですが。川上先生はどこへ行くのでしょう。………………あっ、境界線へか。

 あのレンガは、ちょっと目が点になりますね(笑 利益効率……どうなんでしょ? 単純にあれを真っ二つにした場合、一冊辺り600円前後になって、結局最終的な売値は同じくらいになるような? だったら一回で刷ってしまったほうが印刷費は安くなる……? うーん。

レンガ読むのに丸一日かかりました。つーかあのレンガ、他の本みたいに区切れるところがないから繋がっているのではなく、ネタを狙って太くしてると思うのですが。話の区切りに出来そうなところはいくつかあったし。

 今の九曜ならいったい何日かかることやら(汗 24時間という意味なら、一日で読めるかもしれませんが。だいたい小説は主に外で読むのに、あのレンガは携帯に不向きです(笑 ま、それは後で考えましょ。終わクロ7巻のときにでも。
 あえてあの量にしたのは、分冊にせず一気に発表したい川上先生のこだわりがあったんじゃないかと。
17時〜

後、作家の話を含んでいるから作家の九曜さん、中二っぽく何か語ってください。

 中二っぽくというのがよくわkりませんが、何かを語れるほど九曜は偉くないので、パスです。だいたい九曜は作家じゃないしー。

では長文失礼しました。

 今までの話題はひとりの人のコメントだろうなぁ、と思いつつも、ひょっと別の人が混ざっていたら困るので分けさせてもらいました。確信できない限り、とりあえず別人として扱うことにしているのです。

やはり、てし・・・には、中毒性が有るのか…てしてし…

 そんなものないから。気のせいだからー。
19時〜

化物語がアニメ化したせいで本棚に化物語(上)が追加されてしまいました。

 上巻だけかいな。迷惑な(笑 本屋でアニメ化決定のポップを見ましたが、「へぇ〜」と思うだけであまり気にしていない九曜なのです。