新境地

新しく書いた作品を、このサイトではなく例えば『小説家になろう』辺りで公開してみるわけです。
もちろん、HNも変えて。
 
一度、今までに自分が築き上げた小説技術や癖みたいなものをフラットにして、九曜だとバレないように書くことで、何か新境地みたいなものが拓けるんじゃないかと思うのです。
……一発でバレたら笑うけど。
 
いつかはやってみたいと考えています……って言いつつ、こっそりもう公開している可能性もありますが(何
 

本日のweb拍手レス〜♪(13日14時までの分)

−12日−
12時〜

ちなみに次の更新はいつごろに・・・。このままだと生殺しです・・・(泣)

 とりあえず今は、あと一話で終わる『Hide'N Seek』を書いています。ただ、今週いっぱいくらいはあまり時間的な余裕がないんですよね。
17時〜

めだかは良くも悪くもジャンプナイズされてるなと思いました。いや、マンガとしては面白い、面白いんだけど西尾先生がやるからにはその一歩先を目指してほしい。なんて一話目だけじゃなんとも言えないですけど。戯言がミステリから人外バトルにシフトしたように学園コメディが異世界冒険譚になるかも知れませんしね…あ、これじゃ打ちきりフラグだ…とにかくアンケート送ってみよかな

 あまり西尾テイストを出すと、ジャンプが狙っている枠からはみ出ると思うんですよ(笑 第一話を見てるとバトル要素も盛り込まれているような感じですが、先生ならブレないと信じています。でも、辛口なことを言うと、現状ではジャンプで人気を獲得する要素が少ないような……。
 某作品は学園ラブコメと見せかけて、一瞬でバトルものにシフトしましたね。まぁ、そこから異世界ファンタジィへ移行したのは完全に予想外でしたが。

バクマンは新妻先生の使い方が卑怯だ。ページ頭にあの人いたら笑っちゃうもの。今人気投票やったら間違いなく一位だよ

 確かにあの登場のさせ方は、何かを狙っているとしか……(笑 バクマンもそろそろ人気投票をする頃かなぁ? キャラは多いけど人気が出るほどの主要キャラは少ないような気がします。
>>みなせっせ
 毎日の日記のタイトルって、けっこう悩むもので……。カウンタは、これくらいの大きさなら見えるのですよ。前のは色が悪かったですね。青系統のイラストに黒字の数字を重ねていましたから。大きさではなく色の面で見難かったのです。
21時〜

てっしっしっし♪(笑)  あーちゃん、こんなのはどうですか?

 どうですか、と聞かれても、そもそも拍手で笑いにくるなと(笑
22時〜
>>陽炎細雪さん
 わかりました。自分で納得できるまで改稿するのがいいと思います。九曜はいつでもいいので。
>>シンさん
 その昔、九曜が入院していたとき、病院の前の道が暴走族の通り道で難儀したことがありますね。風邪は、ひいたかなと思ったときに、早めに症状を意識した対処をすると、けっこう何とかなるものです。アンサイクロペディア、また時間があるときに見てみたいと思います。
>>イチさん
 なにその、うーまーいーぞー、みたいな第一声(笑 西尾テイストを知っていると、ところどころでにやけてしまいますよね。
23時〜

俺の予想を右斜め下に向かせるとは、九曜さんめ!やりおるわ!後九曜さんは話まとめるときどうしてるんですか?コツとかあったら教えて欲しい

 九曜、何かしたっけ……? 話をまとめるとき、ですか? まぁ、ありきたりですが、何を書きたいかをすべて書き出す。流れが決まっている部分はひとまとめにしておく。そうやって書き出した部品をつなげていくような感じでしょうか。

ところで三国志に手を出したいのだけれども、キャットナインテイルさん的に誰かお薦めの作者はいますか?

 残念ながら九曜は三国志に興味がなくて、まったく読んだことがないです。お役に立てず、申し訳ありません。おわびに死にますので(何
 
−13日−
11時〜

>ちょっと前の地の文のくだり 入間人間さんの地の文とかどうでしょ?読みにくく感じる人が多いみたいですけどセンス…っていうか中毒性があると思います。よかったらチェックしてみてくださいてし

 他の方も作品として『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』を挙げておられました。なにやら強烈なのだそうで。要するに個性が強いということでしょうか。ストーリィにあまり惹かれないのですが、一度どんな文章なのか目を通してみたいと思います。