現状

ここのところラブコメじゃない作品を手がけていたのですが、
いざラブコメに戻ろうとしたら、ぜんぜん頭が切り換わらないという……。
 
今日当たりむりやりにでも書きはじめて、週末には何とかしたいな、と。
 
 

昨日書き忘れていたこと

めだか。
猫美先輩の「みんなかてそうやって」の次のコマが、すごいツボでした。
 
特に雲仙弟はあの頭身だし。
 
 

本日の購入物

パズルの軌跡―穂瑞沙羅華の課外活動 (ハルキ文庫)
機本 伸司
角川春樹事務所
売り上げランキング: 27984
  
因みに超電磁砲、買ったのは特装版のほうね。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(30日14:30までの分)

−29日−
14時〜

○○Aが外出から帰ってきたときアイスクリームを買ってきてくれました。 それを見てお○○’なぜシャーベットを買ってこない’と、突然暴れだしました。九曜大先生お○○の怒りをどうぞ、お鎮めくださいませませ・・・

 いや、さすがにそれはちょっとマズい精神状態のような……(笑 とりあえず、近々シャーベット!を更新するつもりなので、それで精神が安定するといいなぁ。
18時〜

ああ、三巻打ち切りのラノベはごくペン!ッていうやつです。あの表紙はいかんだろ。

 聞いたことがありますね。基本的に意味のわからない四文字のタイトルは無条件でスルーだから、内容はさっぱりですが。表紙を見てみましたが……何かマズい?
21時〜

まぐろいいキャラじゃないですか。おれもまぐろのように妹を愛でてみたいですね!妹いないですけどww ゆーみのような妹がいてくれると面白そうですよね!

 普通のシスコンなら特に悪いと思わないけど、あれは変態すぎるだろう、と。ゆーみみたいな妹がいると、苦労が絶えないと思いますけどね(笑 あの弓月くんでも手を焼いてるみたいだし。
 
−30日−
1時〜

私は逆に球磨川のおかげで、めだかの評価が上がってしまいました。あそこまで気持ち悪いキャラクターを生み出せるって、良くも悪くも凄いです。

 たしかにそうではありますね(笑 例えば「いいも悪いもいっしょくたにかき混ぜて、すべてを一瞬で台無しにする」なんて文章で書くのは簡単で、実際キャラにどういう行動を取らせれば表現できるか難しいところですが、今週の球磨川はまさにその通りでしたからね。見事な手腕ではあると思います。
7時〜

めだかは西尾維新フル回転て感じですね。あの気味の悪さは君僕シリーズの串中弔士に通ずるものがりますね。気持ち悪いんだけど、目が離せません。

 あ、九曜、串中弔士は特に気持ち悪いとは感じませんでしたね。嫌なやつだとは思いますが。それに二段ベッドの上に云々の理由や動機はちょっと好きです(笑
9時〜
>>影さん
 そうですか。負けてしまいましたか。残念でしたね。九曜もやっぱり最後の試合は、負けたことが悔しくて、これで引退なんだと思うと寂しくて、泣きました。技術の時間にパソコンですか。このサイトに学校からアクセスしてもいいですが、ログが残ると恥ずかしいので、必ず後で使ったパソコンは粉砕しておくように(何
10時〜

現在新作は執筆中なんですか?

 サニペに代わる新作ですか? 今のところはまだですね。まずサニペをどうするかという問題自体が保留の状態ですので。
11時〜

球磨川くんに対してそういう感情を抱いているということ自体が西尾先生の狙いなのかもしれません。自分は王土さんが死ななくて安心しています。そして王土さんのかっこいいこと。フェイトアタラクシアの四日目金ピカを思い出します。

 きっとたぶんそうなのでしょうね>狙い 王土先輩、死にまでせんでしたね。ここではバトルにならないという九曜の予想は、いちおー当たったかな? ていうか、この作品、バトルが増えてきたとは言え学園ものだし、人死にはないんじゃないかな、と(笑
12時〜

箱マリを3巻で止まってる者ですが、4巻はやっぱり期待できます?

 むしろ、なぜそこで止める(笑 ええ、十分に期待できます。3巻まで楽しめたのなら、自信をもってオススメしますよ。

サッカー全然興味ないのに猫も杓子もワールドカップで話についていけず、つらいです。どうすればいいですかあぁー!!!

 所詮は一過性のものです。日本も負けたことだし、じょじょに沈静化していくことでしょう。台風と一緒。しばらくしたら過ぎ去りますよ。でも、日本の戦績くらいは把握しておくと、表面的には話に参加できていいかも。