高校時代の記憶がない(何

高校の行事って何があったっけ?――と。
 
や、もう、学生時代なんて遠い過去だから……。
学園ラブコメを書く上で、あったら面白そうな行事って何があるでしょうね。
 
というわけで、何か思いついたら挙げてください。
あと、うちの学校にはこんな行事があります、みたいなのも。
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日13:30までの分)

−13日−
16時〜

手死・・・手死・・・・細かい研磨作業は(−−;

 すみません。本気で答えがわかりませんでした……(汗
19時〜

小説書くとしたらやっぱりラブコメにするんですか?ジャンルだけでも教えて欲しいです。

 九曜はラブコメと現代ファンタジィしか書けませんから。やっぱりラブコメですね。
21時〜

入間人間さんなら『電波女と青春男』の方がアクが少なくて読みやすいと思いますよ。好みにもよりますけど。

 聞いたことがあるタイトル……。でも、実物はまだみたことがないような? 大きな本屋に寄ったときにでも探してみたいと思います。にしても、入間人間さんを推す人が多いですね。

目の保養ぱーと2。これにはきっと九曜さんの頬もにゃーけますぜ>http://***

 これは確かにニャーけますね。こんな顔で腕枕で寝られたら絶対身動き取れませんね(笑
22時〜

入間人間さんのみーくんまーちゃんのシリーズではなく電波女と青春男のシリーズなら殺人とかないぶん読みやすいと思いますよ。1巻なんかかなり青春してますし。

 まさか同じようなタイミングでふたりの方から薦められるとは。『嘘つき〜』がかなり好みが分かれそうな作品なのに対し、こっちはもうちょっと一般受けする作風なのかな?

面白かったです

 ありがとうございます。
23時〜

成るほど、まず書いてみるのか。アドバイスありがとうございます!  新境地は後回しでまず九曜さんの作品をいっぱい読みたい!

 頭を整理し、きちんとプロットを組んでから書くのがいちばんですが、それでもダメなら何でもいいから書きはじめるという荒業もありますね。九曜も時々やります。あと、九曜の作品を読んでも何の役に立たないから(笑

新境地開いたら今みたいな書き方が消えてしまいそうで怖いです。50%が途中からすでになんか変わってきてるのに・・・。

 や、今の文章、問題ありありだと思うんですけどね(笑 『50%&50%』の途中から書き方が変わったのは、たぶん自分の文章力に疑問を感じて迷走していたからではないかと。
 
−14日−
2時〜
>>LAKEさん
 確かに誤字というか、脱字ですね。すぐに直しておきます。報告ありがとうございました。誤送信はお気になさらずに。うっかりEnter押しすぎただけで送信されてしまう仕様ですから。
9時〜

ホントにまっさらな状態でやりたいなら、ここでそういうことを言うべきじゃねーかと。本気で探せば、誰かしらが見つける→どっかで言う→一気に大勢が知る→てしっ、てなると思う。うん、ここまで言っといてなんだけど、とりあえず探してくるノシ

 や、最後の「てしっ」ていうのはよくわからないけどー(笑 まぁ、確かにそうですね。九曜の中に、こういうことをやってるから見つけてくださいね、みたいな気持ちがあったのかもしれません。気をつけたいと思います。因みに、まだ探しても無駄かも……。
13時〜
>>拓さん
 まぁ、何デレかはわかりませんが、いうほどツン部分がないのは確かですよね>めだか 九曜も風邪はほとんど治ったのですが、まだ鼻だけがおかしいです。こればかりは月子さんでもどうしようもないでしょう。街しかないかと。