祝・『めだかボックス』スタート

めでたく『めだかボックス』がスタート。よかったよかった。
戯言でもやった『剣道サンバルカン』がこっそり入っていて、笑いました。
 
読み切りのときから思っていましたが、ネーミングセンスがやっぱり西尾先生ですね。
この辺りに関しては西尾先生と鎌池和馬先生が双璧だと思うのです。
 

不知火半袖て……。人の名前で半袖はないだろ。

 
このツッコミを仮に浜面仕上に変えても十分に成り立つわけで。

浜面仕上て……。人の名前で仕上はないだろ。

 
別に垣根提督や砂皿緻密でもいいし、右下るれろや古槍頭巾でもいいけど。
たぶん西尾作品に出てくるキャラと禁書目録のキャラをごっちゃに羅列してもあまり違和感はないんじゃないかと。面倒だからやらないけど。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日12時までの分)

−11日−
13時〜

てし・・・がく

 最近行き倒れの処分にも慣れてきて……ぽいっとな(何
14時〜

本気でこのシリーズ好きです。。。月刊くらいで連載して欲しいくらい・・・

 ありがとうございます。『feel so special?』は好きだと言ってくれる人がけっこういるんですよね。でも、短編作品としてつくっているので、もし連載ものにするならイチから組みな直さないと無理っぽい気がします。まぁ、また何かのイベントにからめて書くつもりですので、それまでお待ちください。
17時〜

アニメの方は観てるんですが漫画の方は読んだことないですね。ちょっと読んでみたい気もしますが。

 九曜は逆にアニメを見たことがないです。でも、公式で次回予告を見ましたが、あむの声が意外にハスキィでよかったですね。原作の方も面白いですよ。
>>みなせっせ
 イクトはネコミミキャラだけど、いろんな意味でもネコですよね。性格がノラネコだったり、不吉を呼ぶ黒ネコ扱いされてたり。ブラックダイヤモンズ編の終盤、キャラなりしながら飛び込んでくるイクトが格好よかった……。
20時〜

しゅごキャラ!』そんなに凄いんですか?思わず買いに走りそうに;「なかよし」コミックス買うの竹本泉先生以来ですわ・・・

 すごいというか、非常に素直な心で楽しめる作品だと思いますね。子どもから、それこそ大きなお友達まで読むことのできる、スペックの高い娯楽作品ではないかと。人に何かを薦める言の少ない九曜ですが、これは薦められるかも。
21時〜

手師♪

I'll be TESHI!

 わかったから、もう帰んなさい(ぉ

九曜さんの目の保養ににょーんと可愛い奴を>ttp://**

 こ、これは確かに「にょーん」だ(笑 後ろ足がぷりちぃ過ぎる……。保存したっ。
22時〜

半月映画!?今年高校入ってできた友達が貸してくれて面白くて二日で全巻読破出来た俺にしてはかなり早い記録打ち立てさせてもらったやつが !俺もエキストラでたい!!つかエキストラってことは実写・・・?あれラノベの絵が好きなんだけどな。後九曜さん好きな人出来たら絶対その好きな人のこと守って死にそうなくらい大切にしそうですね!俺も絶対そういう人になる!長々書いてすいません!まとめるの苦手です!

 えっと……確かにまとめるの苦手そうね……(汗 半月、だいたいどこでも好評のようですね。あまり読む気にならない九曜ですが、読みはじめたら案外一気読みするのかもしれませんが。映画のことはよくわかりませんが、エキストラの撮影があったらしいので、実写なのでしょうね。
 なお、九曜、道で突然ノラ犬と遭遇したとき、好きな人をそちらに突き飛ばして逃亡した経験がありまして……ええ、後でその人に死ぬほど蹴られましたともさ。