笑おうか

よくも悪くも、続きを書かなくてはいけない小説がたくさんあるのだから、どれかひとつくらい書けるだろうと思うのですが。
よもやここまで書けないとは……。
 
思わず笑ってしまいますね。あっはっはー。
 
……。
 
……。
 
……。
 
一回、軽く死んできます
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(22日11時までの分)

−21日−
12時〜

まあ西尾先生はさらに異能バトルにシフトしたんだと思って新シリーズに手を出したら雑談小説だったぜ!という事例もありますけど。物語シリーズ戯言シリーズは読みやすさとか結構違いますから、逆行していくとちょっと引っ掛かるかもですね。

 確かに考えたらすごいですよね。ミステリではじまって、異能バトルもので終わり。次にはじまった新シリーズは、ミステリでもバトルでもないって(笑 単一のジャンルを期待して西尾先生を追いかけてると、確実に置いてけぼりを喰らいますね。そのふたつのシリーズで読感が違いますか? 九曜は『○物語』のほうはぜんぜん手をつけていないので。西尾先生は癖がないとは言いきれないけど、リズムがあるし、ハマればさくっと読めるのではないかな、と。
14時〜

大学近くの本屋が潰れたー(泣 他の本屋でそれなりに揃っているのって近いところで10?以上離れているんですよね… それ以外だと専門書はおろかラノベすら満足に置いていないという。 今年からは自転車で片道一時間かけて通うしかないのか…

 よく利用している本屋が潰れると、けっこう生活にダメージがありますよね。九曜もラノベを発売日一日前に入荷する近くの本屋が店を畳んで以来、非常に不便をしています。自転車で一時間ですか。電車やバスでは行けないのでしょうか?
20時〜

にゃ、にゃにゃん!にゃにゃにゃにゃ?

 人語でよろしく☆
21時〜

スパロボクリア。とりあえず満足……と思ったらスタッフロール後の予告を見て期待感と不完全燃焼感が湧いてきた。やっぱりクライマックスのほうが熱いイベントは盛りだくさんですよね……。

 早いですね。丁度一週間? 九曜はようやくZEUTHが出てきたところですよ。いちおう前編である今作にもクライマックスがあるとは言え、大きなイベントが次回送りなのは予想がついたかな? で、その後編はいつ出るのでしょうね。早くして欲しいなぁ。
 
−22日−
0時〜

ぷァ〜と並ぶって相当じゃないですか。今思えば何であんな本全巻集めたんだろ…?

 5〜7巻辺りを見ると、かなり質は低いと思いますね。はじまったころにはここまで劣化するとは思いもよりませんでした。『けんぷファー』を全巻買ったのは、たぶん義務感では? 九曜はそうでした。後、それなりに続きが気になったのもありますね。