最近、地の文の文章力をつけたいと思ってます。
ライトノベルで地の文章が秀逸な作品って、何があるでしょうね?
ラノベじゃなくて普通の小説から探した方がよさそうな気もしますが、所詮、九曜が書くものがラノベの域を出ませんから、ラノベの方が参考になるかなと。
ここ最近で読んだものだと『白山さんと黒い鞄』が意外にしっかりしていたように思いました。
ラノベだと、まず三人称で書かれたものを探すのが大変なような気がしますね。
本日のweb拍手レス〜♪(6日20:30までの分)
−5日−
19時〜
昔どこぞの小説のキャラで十九郎氏がいたのを思い出した。実子養子含めて19人目だからという。
18人もいてまだ子どもが必要かと(笑 その昔、某ミステリに九十九十九(つくも・じゅうく)というキャラがいてね……。
20時〜
>>陽炎細雪さん
お帰りくださいませ(何 18時間って、行き帰りにかかった時間?
二人が素直に笑い合える日まで、後もう少し……かな?
さて、どうでしょう。そう言えば、弓月くんってあまり笑っていないような? いろいろはぐらかしてばかりだからかな?
22時〜
コメント付き(怒った顔もすてきだとしんじて 誰の顔かは、秘密♡
えぇい、しつこいわっ(笑 最後のはケータイの絵文字かな? PCだと表示されないんですよ。
目玉焼きをあえてサニーサイドアップというのは何かしら拘りがあるとみた!
実は次回作の伏線で……いえ、嘘です。サニーサイドアップと表現したのには特に意味はないです。
−6日−
2時〜
俺、明日の学会が終わったら、月姉と結婚するんだ…
無茶しやがって……(何 まぁ、生きて帰ってきても月子さんは上げませんが。
那智くんと音子ちゃんって大人になっても追いかけっこしてる気がするwというかしていて欲しいwww
いや、さすがにそれはダメだろ(笑 結婚しても「勝負よ!」とからまれる那智くんとか、横で見ていて判断に困る司先輩とか、ね。
4時〜
那智(以降。な)「先輩が悪いんですよ…」司(同。つ)「な、那智…くん?」な「先輩はすごい魅力的で、なのにいっつも誘惑してきて。そんな先輩にどれだけ理性がすり減ってるか…わかってます?」つ「ゆ、誘惑って…」な「バスタオル一枚で迫るのは、誘惑じゃないと?」つ「うっ…」な「ねぇ…先輩」つ「な、なに?」な「欲しいな。先輩の全部」つ「え!?」な「もう我慢できない」つ「ちょっ、あっ…」____つ「っていう演劇を文化祭のときにしようと思うんだけど、協力してくれない?」な「できるかっ!!」__夕方の閉校まぢかの下足室にて。
協力できるできない以前に、そんなシーンを入れること自体に問題がありそうですよね。
9時〜
てしっ・・・・
遠慮がちにやってもダメなものはダメです(笑
19時〜
いつも楽しみに見ています!!
ありがとうございます。まだまだ楽しんでもらえるよう頑張ります!