面倒なイベント

もう一ヶ月もすればクリスマスですね。
 
……。
 
……。
 
……。
 
クリスマスなんて燃えてしまえー。
 
とりあえずBGMはハイネ西川の『Burnin' X'mas』で。
改めて思うと、クリスマスまで燃やしてしまった彼は、すごいミュージシャンのような気がしますね。
 

今週のジャンプ

黒子がシュートの練習をはじめた!
今ごろ!
 
シュートできないバスケットボールプレイヤって……。
 
その昔、『ホイッスル!』というサッカー漫画がありまして。
主人公の風祭くんは、単行本にして10巻を越えたころになって改めてドリブルの練習をしてましたね。
 

本日のweb拍手レス〜♪(21日19時までの分)

−20日−
19時〜

所謂リザーブタンクってやつですよね

 そのようですね。九曜は今まで存在を知らず、今でも使い方を知りませんが。というか、本当にそんなものが原付にもあるんかいな? 一度確認しておかないと。
23時〜

小悪魔を期待してます

 頑張ります。水曜日までには何とかなりそうな?
 
−21日−
0時〜

P4は原作やったことないですけどアニメはかなり面白いと思いますよ。完ニ回は腹がよじれました

 知らない人でも楽しめてるのですね。3話目くらいの海老原あいの回なんかは、ゲームをやったことがある九曜の目からは、ゲームをアニメに起こしただけのやっつけっぽく見えたんですよ。最新の完二の話は、アニメならではの演出が多くて面白かったですね。そして、原作通りにコメディ一色です(笑
17時〜

やっぱり西尾先生、めだかで小説書くんだー。

 本業は小説家ですからね。やっぱり原作だけじゃ飽き足らなくて、書きたくなったんでしょうか。……そう言えば、少し前に出たJOJOの評価はどうだったのだろう?

那智君&一夜君と佐伯さんが同い年で弓月君が一つ上…でも宝龍さんは留年してるから司先輩&円先輩と同い年? ……コラボの予感…

 実は司先輩は那智くんが逃げたショックで勉強が手につかず、一浪しています。なので、学年だけでいうと。円先輩(大学3)>司先輩、宝龍さん(大学2)>佐伯さん(大学1)>槙坂先輩(高3)>藤間(高2)、になります。弓月くんと那智くんはそれぞれ自営業と家事手伝いです(笑 個人的に那智くんと佐伯さんの組み合わせが面白そうなんですよね。ふたりとももう決まった相手がいるから、どんな距離の関係を築くのだろうなぁと。

頑張ってください!!!

 ありがとうございます。頑張ります。……前のコメントの続きじゃないよね?
18時〜

くよーさんくよーさん、ゲーム未プレイのアニメP4視聴者ですけど今期一番の楽しみになってます。えらいコミカルなのと田の中さんの特別出演扱いに驚きました。で、原作やりたくなったけどPS2は御臨終されて久しいしのでP3P買っちゃいました。

 ああ、やっぱり知らない人でも楽しめるアニメに仕上がっているみたいですね。他の方も同じようです。今期は世間的にはどの作品があたりなのでしょう? ……AGE?(ぇ 田の中さんってイゴールですよね? ゲームからそのまま引っ張ってきてるけど、製作スタッフの配慮が嬉しいですね。九曜は勢いあまって先々週からP4をはじめてしまいました。アニメの合間のCMを見ていると、P3Pにも手を出したくなるけど。