更新

本日の更新:『創作小説』『Hide'N Seek』 更新
 
久しぶりに本編更新。あと1回で終わりです。
本当はもっと早く終わらせるつもりだったのですけどね。
 
あと、時間がないのでトップの歌詞を変えてません。
 

本日のweb拍手レス〜♪(7日15時までの分)

−6日−
20時〜

そのシリーズなら自分は水野3兄弟がツボ。ピラミッドにクリスマス、JDCて。

 あれ、3兄弟でしたっけ? ピラミッドとクリスマスだけじゃなかったっけ? 因みに九曜は、刃仙人と龍宮城之介が好きです。

て…し…っ そういえば風呂に入ってたら外から猫の切ない鳴き声が聞こえてきたんだけどどうしよう。

 てし、はもういいから(笑 猫の鳴き声は困りますね。そんなふに鳴かれても飼ってあげられるわけでもなし。
21時〜

地の文で三人称なら『断章のグリム』を推します。ホラーなので参考になり辛いかもですが、見せ場の情感たっぷりの文章はまさに鳥肌もんです。あとは『SH@PPLE』。軽めの文体でテンポのいいラブコメ。こっちの方が参考になるかもですね。

断章のグリム』ならうちにありますね。途中でストップしてるけど。確かに地の文がしっかりしていたような覚えがあります。『SH@PPLE』も一度本屋で見てみようと思います。
>>みなせっせ
 一人称は語り手になるキャラの個性が出てしまいますからね。三人称で書かれたものを参考にしようと思っています。

いつも、楽しませていただいてありがとうございます。猫カイザーのパンチ音が「てしてし」に変更されるのを心待ちにしております。

 こちらこそ読んでくださり、ありがとうございます。猫カイザーって後半は「てし」に変わってませんでしたっけ? あれはパンチじゃなくてドリル掌底か。

子沢山話に便乗して「Baby Princess」をお勧めします。何と言うかここまでやったかと言う作品です。ちなみに公式blogはほぼ毎日更新です。 さあ!九曜さんもLet's try!

 ぜんぜん知らない作品ですね。で、調べてみたら……確かに「ここまでやるか」ですね(笑 キャラの書き分けできるんかいな……。とりあえず日記の毎日更新ならやってますが(違

て・・・しっ・・・ガクッ

 人んちの前で死んでくれるな(笑

秋田禎信先生の作品、特に魔術士オーフェンなどはラノベの教科書などと言われたりするようです。古本でしか無いでしょうが、未読であればオススメです。

 オーフェンですか。懐かしいですね。本編ではなく短編集の方を何冊か読んだことがあります。どんな文体だったっけ……。今手に入れようと思ったら大変そう。
22時〜

九曜さん+あーたん+九曜たんZ・・・?(誰?)=いい作品+読者が無意識ににやける   で方程式合ってますか?答[正解]

 正解じゃにゃーっ(笑 ていうか、「九曜たんZ」とかいう謎の物体が入ってる時点でおかしいから。
22時〜
>>Mr.コメント付きさん
 つに名前にまで昇華したか(笑 結局、「♡」はなんだったんだろ? グインサーガは、さすがに文体が重厚すぎて参考にならないような……(汗
>>陽炎細雪さん
 いったい何があった!? ……事故?

清涼飲料水を飲めるサイトと聞いてやってきました

 違うわっ。でも、その昔このサイトにはJDCの用語辞典があったのは内緒の話だ(何

あー、それと、地の文がしっかりしていると思うのは『狼と香辛料』ですね。

 今月新刊が出るみたいですね。ただ、一度読んでみようと思ったことがあるのですが、あまり内容に惹かれなかったんですよね。

後は少し古いですが、冴木忍さんの作品はレベル高いかと。

 どんな作品を書いてたっけ……? なんか、ひと昔前の富士見ファンタジアの人、という印象が(ぉ

弓月くん似の友人に恋人ができたそうです・・・・・・まさか佐伯さん似なんじゃないかと心配している私です。

 よし、確かめるんだ(笑 実際、あんなカップルがいたら嫌だろうなぁ……。
23時〜

っして

 なぜひっくり返る?

えっ?なに?九曜さんが文章力上げて本が出版される?

 いったいどこから飛んできた電波だ(笑
 
−7日−
0時〜

えー・・こんな終わり方・・・?とっても、面白かったです。最後の恋愛の書き方はとても胸躍って楽しく読めました

 ありがとうございます。最後の展開は、これでいいか少し自信がなかったので、そう言ってもらえると嬉しいです。
1時〜

ALL YOU NEED IS KILL (集英社スーパーダッシュ文庫)とかお薦めかもしれんですにゃー。よくわかる現代魔法と同じ作者ですにゃー。ダークっぽいけどループ物で秀逸。表紙からして現代魔法とは別テイストを醸し出していますにゃー。一人称と三人称両方含む。嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんは一人称だけれども、(特に7巻の)地の文が強烈。あと、イリヤの空、UFOの夏は三人称の評価が高い、らしい。

 たくさん書いてくださり、ありがとうございます。『ALL YOU NEED IS KILL』は、じゃあ、桜坂先生? 現代魔法以外のはまったくチェックしていないので、一度見てみようと思います。『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』はどうも作品自体がダメなんですよね……。『イリヤの空、UFOの夏』はどんな話題でもよく挙げられるタイトルですよね。ここらで読んでおくのもいいかもですね。