読了

はるかかなたの年代記3 −夜魔が踊る−』(白川敏行)、読了。

 
最近の九曜のイチオシ、『はるかかなたの年代記』シリーズの最新巻です。
 
話の背後に大きなものが蠢いている気配が近づいてきて、だんだん盛り上がってきました。
主要登場人物にはここから本格的に、それぞれの運命に翻弄されるようですね。
 
そして、どうやらついにヒロインの大本命が登場?
どのヒロインも主人公と対になるには決定打に欠けると感じていたのは、このためだったようです。
まさかこうくるとは思いませんでした。
 
早く続きが読みたいけど、刊行ペースからして次は半年後っぽい?
 

小ネタ続き

那智「で、なんでアルミの灰皿がふたつあるわけ?」
一夜「そら大阪名物やからな」
那智「ひとつでよくない?」
一夜「ひとつだと大阪名物にならんやろ」
那智「……ごめん、意味がわかんない」

 

google

googleで『野際陽子』と入力すると、キィワード予測で勝手に『月影先生』まで出てくるのね……(笑
 

本日のweb拍手レス〜♪(4日20:30までの分)

−3日−
20時〜

なっちの知識の3割ほどは、誰かに教えられた嘘で成り立ってると思う。そのうちの殆どが一夜と司先輩で占められている気が・・・

 3割は嘘を真に受けすぎです(笑 那智くんに嘘をおしえるのは一夜と円先輩でしょうね。司先輩は「那智くんに変なこと吹き込まないで!」と怒る役じゃないかと思います。

あぁ

 んなぁ!?
22時〜

saoのゲーム……つまり.hac○ですね、わかります。安心院さんは、クマ自爆時の善吉くんの夢?の中に出てきたときは黒髪だったのであれが本来じゃないですかね。

 .h○ckはまりよく知らないのですが、そういう仕掛けらしいですね。安心院なじみは、確かに制服で分けるのがいちばん正しそうですね。ニーソだと髪は黒で、巫女服だと白?
 
−4日−
1時〜

そう言えばこのブログのコメで誰からも誕生日祝われてないな(笑 爆ぜろって意味なんだろうな、うん

 九曜だって言われて初めて思い出したくらいですから(ぉ 9/13は弓月くんと宝龍さんの誕生日でしたね。忘れていました。
2時〜
>>oitaさん
 ありがとうございます。本当、がんばらないと。とりあえず野際陽子月影先生は必見ですね(笑 すみません。NARUTOはさっぱりなので……。
5時〜

安心院の策略は人吉でフラスコ計画続ける事だったようですが。中学時代、なにしてたんでしょうね。めだか達と同じ中学にいたみたいですが

 どうもそうらしいですが、あまり「おぉ〜」とか「そうきたか!」とも思わなかったんですよね。なぜでしょうね。善吉は中学時代も今と同じポジションだったんじゃないでしょうか。生徒会とか役所とかがないだけで。
19時〜
>>スルメ氏
 とりあえず勉強しなさいね(笑 大学受験の10月はもうのん気してていい時期じゃないし。あと、ごめん。『Star Driver』は見たこともなければ、知識もないんですよ。

宇宙ポケット届いてたー。まだ開封してないけど

 あ、いいなぁ。九曜はまだなんですよ。いつもなら一日前に入荷するんですけどね。独立してレーベルが変わったからかな?
20時〜

仮面ライダーもある意味実写化ですよね。というか、実写化の企画書はいったいどんな美辞麗句をならべて企画を通してスポンサーから金引き出してるんでしょうね。それとも日本は不況だなんだいって金が余ってるんですかね。

 平成ライダーなら実写のアレが原作でしょうね。で、仮面ライダーなんて漫画にして面白いの?とか思っていたら、『仮面ライダーSpirits』がやたらと面白かったりしますが。企画書は若手のイケメン俳優さんの名前をずらずら並べて通しているんじゃないでしょうか(笑