ありえない休日

半日メッセて……orz
明日から13日連続お仕事なのに。
 
まぁ、充実した内容だったのでよしとしよう(ぇ
 

読了

『風水街都 香港(下)』(川上稔)、読了。
 
読んだ後にファンサイトを見てみましたが、語られてないストーリィが多くてびっくりしました。
そして、文章の中に組み込まれた遊びの多さに笑いました。
 

本日のweb拍手レス〜♪(10日21時までの分)

−9日−
14時〜

自分も鋼アニメ好きです。原作も。色々言われるのは、未完原作物にありがちな論争なんじゃないですか(一部原作と設定違うとか)。次の日5枠は原作順守版鋼らしいので興味があればご覧になっては。

 原作の方が十分に進んでいないと、TV版のオリジナルのエピソードを挿入したりしますからね。あとはメディアが変わったことによる表現方法の変更、でしょうか。原作を最重要視する人にとっては許せない改変というものがあるのでしょうね。
 またアニメをやるんですか。この前のは見る機会を逸してしまったので、今度はちゃんと見てみようかな。
16時〜

周のへたれっぷりを見ているとつい顔がにやけちゃいました。

 アホの子でしょう?(笑 笑いつつ見守ってやってください。
17時〜

拍手を押される際には、『にゃっ』をこのサイトにいらっしゃってる皆様に推奨します

 あー、こらこら、そこの童子(わらし)、変なことを勧めるでないよ。
19時〜

更新お疲れ様です。今回も楽しみましたー。周、まさにトライ×3ですね。そーなる気持ちもなんとなく、理解できますよ。誰かに伝えるのは難しく、想いの成就はさらに困難ですし。とはいえ、端から見てると、このふたりなら、考えすぎなくても、と。そこが「らしい」のかな。次回、楽しみです♪

 ありがとうございます。単に言葉にして伝えるだけなのに難しいことってありますよね。周にとってはまさにこれがそうだったのでしょうけど、でも、デートに誘うだけでこれだったら、先が思いやられます(笑
 この先がどうなるか、楽しみにしていてください。

この状況を何とかしててください

 どの状況か知りませんが、無理っす(何

てしっ・・・・・・・・・誰?

 誰? 何が誰?
20時〜

とっても、おもしろいです^^

 ありがとうございます!
23時〜

よし、まだ「にゃあ」は残っている

 流行らせないように(笑

もう一息だ(何

 何を頑張る気だ(笑

月子さんの部屋気になりますXD

 あれは開けてはいけないパンドラの箱です(謎

あ、もしかしたら友人が猫のブログ書いてたとおもうから聞いてみます、待ってて九曜しゃん!

 うん、待ってる(笑 あ、そう言えば、ネコが好きなわりにはネコを扱っているサイトを求めて彷徨ったことはないですね。
 
−10日−
0時〜

駄作と言う人の気持ちも十二分にわかるけどやっぱりループが好きです

 九曜は『らせん』しか読んだことがないのですが、『ループ』はかなり斜め上をいった内容らしいですね。『エッジ』は期待通りだったらいいのですが。
5時〜

メイドが抜けなくてぎこちなくなるのが良いのじゃないですか♪ つい周様とか呼んで赤面する月子さんとか《妄想 まぁ元々メイドぽくないけど《ぁ ラブコメだし付き合い始めてからの方がラブな感じは出てらしくはあるかな? まぁ一長一短? ――

 意外とすんなり「月姉ちゃん」に戻ったりして(笑
 多くのラノベみたいにヒロインたくさんな状況だと、誰かひとりに決まるまでの方がメインになるんでしょうけどね。九曜のはそうじゃないから。でも、やっぱりそれぞれに見所がありますね。
 弓月くんが飄々としているのは、まぁ、性格によるものでしょう。
13時〜
>>なつきさん
 こっちではお久しぶりです。ケータイ買い換えたですか。クリスマスとお正月にメールを送ったのですが、返事がないのはそのせいでしょうか? や、いつもはすぐに返事が返ってくるのに、それがなかったもので。
 アニメのハガレンって、後半はオリジナル展開だったんですね。そう言えば「シャンバラ〜」を録画したのに、まだ見てませんでした。TV版も見ずに映画版だけ見ても、意味がわからないかな?
16時〜

にゃん にゃん にゃー

 せめて人語でうにゃー!