本日の購入物

 
大学生になって人気が減速したと噂の『けいおん!』。
どこかで女子高生のバンドものだったからこそよかったと分析されていたような?
 
もとよりアニメのファンはそれほど原作を重視してなかったじゃなかろーか?
 
で、今月の下旬には『けいおん! highschool』が出るようですが、今回以上にあれな結果になりそうな……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(3日10時までの分)

−2日−
12時〜

ミャー

 ねこー! うおー!
13時〜

手料理を黙々と食べつづける周を嬉しそうに見つめる月子さんとか、周の半歩後ろを微笑みを浮かべながら歩く月子さんとか、そういう周のそばで幸せそうな月子さんの姿を、縁側でお茶でもすすりながら暖かい目で見守れたらいいなとか思う秋の日の昼下がり。幼なじみカップルはいいものだと思うのですよ。

 それを見ているおまぃは誰なんだと(笑 九曜、幼馴染カップルには特に惹かれはしないけど、人間関係をイチから構築するのが面倒なので、作中ではちょくちょく幼馴染を出してしまいます。
14時〜

氷菓は原作がまだ続いてますからね。二年に上がって新入部員が入って……、というところですから、青春ミステリーとして考えたら、まだ結論はでないでしょう。それでもアニメ版のほうはホータローに多少は恋愛補正かかってる気もします。

 新しい部員が入ってきましたか。この手の部活ものは途中でキャラを増やすのは珍しい気がしますね。『けいおん!』でも驚いたし。原作者からして奉太郎とえるの関係をどうこうしようという考えがないのかもしれませんね。そこに重きをおいていないというか。

SAOって、やるゲームやるゲームデスゲームになる印象が。この先、どうぶつの森とか牧場物語みたいなオンラインゲームがデスゲーム化したらとどうなるんだ!

 わかりました。いっきオンラインでデスゲームですね?(笑 それはそうと、別にデスゲームばかりってことはないような。アルヴヘイムはぜんぜんそんなことはなかったし、ガンゲイルでは現実世界で殺人鬼がいたもののゲーム内での死が現実での死と直結しているわけではなかったし。ただ、アリシゼーションは読んでないので、どうなっているかわからないですが。
17時〜
>>かおりさん
 むしろはっきりさせる気がないのかもしれませんね。そこを書きたいわけではないのだろうし。九曜もある作品目当てにある雑誌を定期購読していますが、その作品以外見向きもしていません(笑
18時〜

50%&50%の感想の方に書いたの月子さんのつもりだったんですが、すいません。書き方が少し雑でしたね。>月子さんは今のところデレてないはず。そうでもない? そうでもないです!ドン!(笑)やっぱり甘えたいと思っている時点でデレはでてるんじゃないかな?あくまで個人的にですが。作者の九曜さんがそう思うならそうなんですけど。

 まー、九曜がデレてない、デレさせていないと思っているだけで、読んでいる皆様の感じ方のほうが正しいと思いますね。実際、デレ部分を表に出さないだけのツンデレだろうし。ていうか、月子さん、もしかしたら夢の中ではデレまくりではなかろうかと(笑
19時〜

「ほろ苦い青春群像劇」ですから、あれが模範解答でしょう。原作通りですし。ただ、奉太郎とえるがくっつくのを見たかった気持ちはありますが(笑)

 ああ、そんなコンセプトがあったのですね。古典部の4人はお互いに対して抱いている感情がかなり複雑のようだし、"ほろ苦い"というのは納得できますね。……本編で書かれていない側面を求めてしまうのは、きっと読者の気持ちとしては正しいでしょうね。
21時〜

そういえば、氷菓、確かに終わってましたねぇ。できれば『ふたりの距離の概算』までやってほしかったなぁ、なんて思ったりしてます。それはそうと、大型書店に行っても京アニ描き下ろしリバーシブルカバーの氷菓が無いのですよね。なのでわざわざアマゾンで買いました♪(何

 まぁ、残っている原作は、アニメの2期待ちということで(笑 amazonでは描き下ろしのカバーであることが明記されていたのでしょうか。だとしたら、探し回るよりはそちらのほうが早くて確実ですね。

煮え切らないというかよくある「好きだ!」「え?風でよく聞こえなかった」って展開で終わりましたね

 知ってるかい? ラノベ界隈じゃ、別に雑音もないのにクリティカルな言葉だけ急に聞こえなくなって、「え、なんだって?」を連発する主人公がいるんだぞ(笑 それに比べたらあのラストシーンはずいぶんロマンチックですよね。
>>鉄コンさん
 体の調子に高校生も年寄りもないでしょう。若くても体調がよくない時期だってありますよ。例のあれ、読みましたか。わざわざ日記を一気読みするような真似をしなければ、いらんパンドラの箱を開けなくてすんだものを(笑 あ、メッセの返事はたぶん金曜日くらいになるかと。