東京にて

昨日は東京へ行ってきました。
 
日帰り。
なかなかの強行軍です。
 
にも拘らず、新幹線が雪のため一部区間減速で、45分も遅延したという。
 
まぁ、いいんですけどね。ご存知の通り、九曜、電車乗っているの好きですし。
結局、3時間以上乗っていたけど、ほんとんど音楽聴きながら外の景色を見てました。
 
向こうで会ったのはふたり。
ひとりは、今はフリーランスで活動しているシナリオライタ、久弥直樹氏。
 
会うのは10年ぶりでしょうか。
昼食を食べながら、ひたすら物書きあるあるで盛り上がっていたように思います(笑
 
もうひとりは、ファミ通文庫の担当さん。
1巻の作業が終わった打ち上げを兼ねて、今後の話なんかをちょっと。
 
そのおふたりと会った後、午後6時半の新幹線で大阪へ。
帰りも米原あたりで雪が強かったらしく、減速。10分遅れで到着しました。
 
非常に慌ただしい一日でした。
 

本日のweb拍手レス〜♪(12日15時までの分)

−10日−
9時〜

アホの子が尻に敷かれるのは変わってないんですね。というか月子さんはともかくアホの子は結局あんま成長してないような・・・。リードしてくれる年上の幼馴染みには敵わなかったよ・・・。覚悟を決めてもいまいち締まらない周とそんな周を立てつつも掌で転がす姉さん女房な月子さん。割れ鍋に綴じ蓋・・・なのかなあ。改訂版も存分に楽しませて貰いました。完結お疲れ様です。

 まぁ、ふたりの関係において、周が尻に敷かれる、というか、月子さんに頭が上がらないのは、将来的にもあまり変わらないでしょうね。でも、成長はちゃんとしますよ。今回のことが機になって、大化けするみたいだし。大器晩成型なんですよ(笑 尻に火がつかないとやらない、とも言えますが。月子さんは、そんなムラっ気のある周をうまくコントロールしていく伴侶となるのでしょうね。何にせよ、楽しんででもらえたようで嬉しいです。ありがとうございました。。
18時〜

月子さんエンドも月姉エンドもおいしすぎます。とりあえずあまねっちは爆発しような?面白い小説をありがとうございましたっ!

 ま、基本的に、収まるべきところに収まるのが九曜ブランドですから。そんなこと言いだしたら、うちの主人公全員、爆発ですがね(笑 こちらこそこんな作品に最後までお付き合いくださり、ありがとうございましら
 
−11日−
12時〜

どっちも遠い北海道の田舎

 ネットショップもありますよっ。あと、まだ名前が挙がっていない専門店様が、家の近くにある可能性も?
19時〜

大好き💕

 ありがとうございます。