読みたい本

どの新聞だったか忘れましたが、一昨日の夕刊に鈴木光司先生の記事が載っていまして、そこに紹介されていた新刊『エッジ』(ハードカバー、上下巻)が非常に面白そうでした。
内容はかなり科学寄りのホラーみたいですね。
 
射手座方向の三等星が消えたとか、円周率πの異常とかからはじまり、エジプトのピラミッド、ナスカの地上絵、ヒンズー教聖典に書かれた核兵器に似た描写、などにも触れるようです。
まぁ、後半はどちらかというと世界の七不思議に近い感じがしますが、興味がある人にとってはたまらない素材でしょうね。
 
九曜は活字でホラーが楽しめない人間ですが、非常に読んでみたい本です。
 
でも、今大作を読んでいるせいで、すぐには手をつけられないのが残念。
今月の新刊は『生徒会の四散』(葵せきな)くらいしかないし、2月も25日まで何もなし。ついでに言うと、『ソウ楽都市 OSAKA』の下巻もまだ手に入れていないから、読むなら今がチャンスなんですけどね。
 
どーでもいいけど、2月の新刊に『よくわかる現代魔法6』(桜坂洋)って、ほんまかいや、と……。
 

本日のweb拍手レス〜♪(9日13時までの分)

−8日−
16時〜

やっと進展、次が楽しみです

 今までダラダラやってきましたからね。で、進展したと思ったら終わり、と(ぇ
17時〜

いつのまに更新w昨日PSP触らなかったからきづかんかったw後猫さんは写メじゃなくて動画で撮ってるんだけど容量が一メガいってるのメールで送れますか?できるなら猫in蜜柑入れ動画を送ります!顔がにやけますよ!目がにゃ〜んってなるよ!

 なぬ、動画ですか? 動きのなさそうな絵だから、写メかと思ってました。さすがに1メガはメールじゃ無理ですね。残念ですが、またの機会にします。今度写真を撮ったら、ぜひ見せてください。にゃ〜ん、とニヤけたいです(笑
>>蒼影さん
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 周はいちおー成功かもしれないけど、3回失敗しておいて奇襲も何もあったものじゃないような(笑

後50%月子さん考えた九曜さんはえろ・・・偉い!

 そんなところで言い間違えるな(笑

ゆったりとした大人っぽい話の展開の仕方でとても面白いです。

 ありがとうございます。そんなこと言われたの、初めてですね(笑 典型的なラノベの、子どもっぽい話ばかり書いてますからね。
18時〜

にゃー、にゃー、にゃー。てしてししちゃいました。

 アバウトっていうか何てゆーか、いったい何をしちゃったんだろう……?(笑

ぁ・・・・・・・全てが面倒だww&おつww&てしっっ

 ありがとうございます。息を吸うのも面倒にならないうちに、気力を取り戻してくださいね(笑

よし。こいつは馬鹿だ(決定)  何かこんな台詞ありましたよね?

 ありましたね(笑 正しくは台詞ではありませんが、那智くんがトモダチに対して思ったことです。
19時〜

更新お疲れ様です。周のアホの子っぷりを笑うべきなのか、無表情月子さんの威圧感にビビルべきなのか・・・うん、猫カイザーに癒されるべきなんですねw

 なぜあれだけ展開された話の中で、一行触れただけの猫カイザーに落ち着くっ(笑 見所としては、アホの子・周と、不意打ちを喰らう月子さん、かな。
20時〜
>>道化師さん
 心の準備をしてもらうために、日記で触れたわけでー。道化師さんのワクワクを裏切らないように頑張りたいと思います。
21時〜

げ、下痢止めぷり〜ず........

 メールで送ればよろしいか?
22時〜
>>WindVoice氏
 九曜も短期集中で『50%&50%』だけ更新して、一気に終わらせるのが理想かなと思っているのですが……。
 WindVoiceさんに言われてポップアップブロックのところを見たのですが、何も登録されていませんでした。いったい何が原因なのやら。
>>シンさん
 その傷が治ったら、お風呂にゆっくり入ってみたらどうでしょう。少しは睡眠も改善されるかもしれませんよ。とりあえずいろいろやってみたらいいのではないかと。
23時〜

何故だろう、佐伯や片瀬と、比べると まともに見える、この二人かな…駄目だ五七五七七になっていない。でも月子さんは男女関係では、佐伯さんや片瀬先輩とかと比較すると真面目に見えますというのは本音です。

 惜しいです。微妙に字余りですね(笑 月子さんはまだつき合っていないし、性格も堅いから、そう見えるのではないかと。でも、九曜としては大人でスタイルもいいメイドさんってだけで、ぇろく感じるのですけどね(何

もし周の頭がパニクリ過ぎて「月子さん、俺とデートしよう」とか言ったらどんな展開になっただろうか。

 意味合いとしてはそう言っているのですけど。でも、ストレートにデートと言ってしまっていたら、もっとパニックになっていたでしょうね(笑

シュウリュンとツキニャンは、いったいどこを目指しているのやら?

 また怪しげなニックネームを(笑 周は迷いまくっていましたが、ようやく方向が定まったのではないかと。

なんだなんだ? 次の流行は「にゃっ!」か?  

 だいじょぶ。流行らないから。九曜が断固阻止しますっ。
 
−9日−
0時〜

linkと言えばシャンバラ。ハガレンのアヌメが黒歴史と言われても、自分はロイさん大好きです

 ハガレンは原作もアニメも見たことがないのですが、アニメってそんなに酷かったんですか? 使われている主題歌はよかったような?

テシ、テシ、ニャッにゃーなんですね、月子さん

 違います。てし、てし、にゃっ、で、ぜんぶひらがなです。
3時〜

もう、この小説大好きです。その、もやもやして!! (ノ)ω(ヾ)ギュッ

 ありがとうございます。もやもやして好きっていうのもすごいですが(笑
>>熊(kazu)猫さん
 続きはもうしばらくお待ちくださいなー。
4時〜

50%&50%完結ですか楽しみですw頑張って下さい♪ 二人が付き合い始めたらラヴコメ度が跳ね上がるんだろうなと思いまして。凄そうです。付き合い始めてぎこちない二人とか凄い見てみたいですっ!←趣味が悪い《ぁ ――

 つき合いはじめるまでと、つき合いはじめてからって、どちらがラブコメっぽいのでしょうね。月子さんの場合、メイドという立場がしっかり抜けるかが問題でしょうけど(笑
 弓月くんは、今までけっこう飄々と生きてきたんじゃないでしょうか。佐伯さんが弓月くんが対処できる許容量をオーバーしてるだけで。顔に落書きをされる弓月くん→顔を洗いにいく→「なんじゃこりゃあ!」、ですか?(笑
10時〜
>>Gakさん
 猫カイザーは一行触れただけですけどね。やー、まぁ、周が猫カイザーと戯れることで心を落ち着けた可能性もありますが(ぇ