スパロボZ

一昨日、クリアしました。
 
ストーリィ面ではいろいろネタを設置して、ひとまず終わらせたなという感じ。
続編に期待したいです。
 
ゲームとしては、面白いバランスだったと思います。
今までなら二軍に落ちそうなユニットでも最後まで使えたし、敵のHPもバカみたいに膨らむわけでもなく、ほどよい値に落ち着いてましたね。さすがに難易度ハードのラスボスだけはトンデモな数字でしたが。
 
とりあえず、59話のカイメラ隊の皆さんのキャラがカオスすぎて笑った、と。
 
撃墜数に関しては、セツコが一位。
終盤には強いイメージがなくなったのですが、バルゴラが最終形態になった辺りは手がつけられなくて、そのときに稼いだ撃墜数でもって、最後まで一位を守った感じですね。
二位は、桂。
こっちは逆に後半にいくほど強くなりましたね。武器の改造とパイロットの射撃値が充実してきて、一斉射撃とトライアタックのおかげで、反撃で小隊ごと墜とすことも多々。
その下は、斗牙とかシンとかがいたような。
 
因みに、今回取れなかった隠し要素は、

  • ガンダムMk-IIティターンズカラー)
  • ディジェ
  • ステラ生存
  • サラ、レコア
  • ティファ
  • メガ・バズーカ・ランチャー早期追加
  • Gビット
  • アキ生存
  • ifルート → レイ、タリア

 
これだけ取り逃したので、またセツコルートをやりたいけど、まずはランドルートかなぁ、と。
 

昨日のあれ

誰も気がつかなかったようで……(汗
 

本日のweb拍手レス〜♪(28日13時までの分)

−27日−
19時〜
>>道化師さん
 木っ端微塵でもたいがい不味そうだと思うのは九曜だけでしょうかー?
 伝奇ものの定義は、知らないです(何 ただ単にそう表現する方が好きなだけです。別に現代ファンタジィと称してもいいと思いますけどね。
『Razor's Edge』自体は後編を書いて終わりですね。できるだけ早く書きますのでお待ちを〜。
>>水瀬さん
 誤字の指摘、ありがとうございます。すぐに直しておきました。

伝奇系はあまり読まないんで良く分かりませんがなんか最後の方ラブコメが始まりそうな雰囲気じゃないですか?

 読んでくださり、ありがとうございます。長編になればラブコメ、且つ、伝奇ものになるってイメージで書いてみました。まぁ、もしかしたら我々の知らないところではじまっているかもしれません(謎 >ラブコメ
20時〜

いつも、寝る前に楽しく読ませていただいています。ありがとうございます。

 や、こちらこそありがとうございます!
22時〜
>>夜桜さん
 もう遅いです。外には出てますが、運動なんてとんとしてませんから。
 
−28日−
0時〜
>>ゆんごさん
 面白かったと言ってもらえて嬉しいのですが、「いつもよりてしてしした」って……具体的には何を?(笑

午前様帰宅の自宅から九描さんてしてし支援。

 お疲れ様です。いらんことせんでいいから、ゆっくり休んでください(笑
>>聖さん
 そうですか。兎にも角にも、身体には気をつけてください。時にはきちんと休むことも必要だと思います。
1時〜

p.s 九猫さんてしてし支援

 そろそろこの手のコメントに対して、返信に困ってきてます(汗
8時〜

なるほど、つまりこのshort storyは「恭嗣とゆーみは、実は弓月博士が自分を追放した学会に復讐するため、世界征服計画の一環として作ったアンドロイドである」という設定への伏線だった訳ですね。わかります。

 弓月くんまでアンドロイドか(笑 ゆーみはもとからロボットっぽいところがあるけど。ちうか、弓月博士って……(汗 そういえば弓月くんの父親の設定ってないですね。わりかし裕福らしいし、もしかしたら最先端技術の研究者かもしれないですね。