3日くらい前だったか、やたらとお腹が痛かったんですよね。
 
原因不明。
痛くて頻繁にトイレに行くのですが何も出ないという。
 
何もしなくてもチクチク痛いので、ずっと体が傾いていました。
結局寝るころには治っていたのですが、あれはいったい何だったのでしょうね。最初は感染性の胃腸炎かと思ったけど。
 
よく考えたら、こういうときに飲む薬を九曜は知らないです。
風邪のときは葛根湯なのですが。
 
九曜、葛根湯と相性がよすぎて『疑わしきは葛根湯』を合言葉に、ちょっとでも風邪っぽい症状が出たら葛根湯を飲んで安静しておくのがお決まりのパターンになっています。
 
薬についてもうひとつ。
九曜、口内炎ははできにくい体質みたいなのですが、たまーに口の中に何かできものができます。
 
そういうときはチョコラBB
誇張抜きで、飲んで30分で治るので笑います。