惰性で読むものではない

ラノベなんて所詮は娯楽。
面白くないと思ったら、読んでる途中でもやめてしまえばいいと思うのです。
 
というわけで、今読んでいる本をすぱっと放り投げた。
 
 

本日のweb拍手レス〜♪(14日13:30までの分)

−13日−
13時〜

おおっ、久々のシャーベット。やっぱキリカ嬢いいっすねぇ。キザな三年生が気になりますが・・・。九曜さん、キリカ嬢を僕に下さい!!僕がキリカ嬢をお守りします!!

 お待たせしてしまって、すみません。今回登場の3年の先輩が今度どう関わってくるかは、まぁ、続きを見てのお楽しみ、ということで。これで単なる通りすがりだったら笑いますね(何
>>熊(kazu)猫さん
 何でいきなり佐伯さんをそんな妖怪みたいに(笑 美琴、22巻でも活躍しないんですか? なんという不遇。禁書ってスポット当てるキャラがおかしいような……。
16時〜

いよいよ物語が始まる訳ですね(笑 では今すぐおかわりを持ってきなさい

 いや、その言い方だと、今までのは何だったんだということになるから(笑 まぁ、そろそろ次の大きな物語に突入するのは確かですが。……さすがにすぐにおかわりはむりッス。

俺の九曜さんがこんなに可愛いわけがない(´・ω・`)

 うん、まぁ、そうだね。あと『俺の』でもないしー。
17時〜
>>紗崎さん
 やー、さすがにこえだルートは、違う選択肢を選んでもないような。真もそうだけど、たぶんこえだもそんな感じで接していないと思うんですよね。でも、槙坂先輩が真を刺すのはアリ(何 「あててんのよ」で一世を風靡して受賞したのに、そのまま消滅、実名漫画である『バクマン。』にも取り上げられなかった作品があったなぁ。佐伯さんはそこまで言ってないけど、結局は「あててんのよ」ですね(笑 あと、九曜の無知ゆえの間違いは修正しておきました。ブースタで。
18時〜

二、三人轢いても問題ない? 弓月さん、流石です

 この辺の発想が非常に弓月くんらしいですよね(笑

更新お疲れ様でぃーす。相変わらすラブラブな2人ですねぇ〜。初登場の眼鏡先輩がどー絡んで来るのか楽しみです。それにしても、おのれ弓月…、放課後までラブラブっぷりを見せ付けに来やがった(笑)

 基本的にラブラブなふたりが書きたくて、この第二期をはじめましたからね。家だろうが放課後だろうがおかまいなしですよ(何 でも、例の眼鏡先輩の登場で、それもどうなることやら。

轢いても構わないって、あんた結構酷いことさらっと言うね。相変わらず。

 あ、『相変わらず』なんだ。弓月くんってそんなに普段から酷いこと言ってる?
20時〜
>>ゆきさん
 佐伯さんもそうなるかもしれませんよ? 壁にぶつからないと止まれない(笑 今後どんな展開になっていくか、どうぞ楽しみにしていてください。

何故か『グラウンド“へと抜ける”』が『ヘドが出る』に見えてしまった…。疲れてるのかしら?

 とりあえず休養をとってみてはどうでしょう? それでダメなら眼科ですね。

初めての感想です!小悪魔〜のテンポがいいですね。出来れば長編で見たいです。このクオリティの会話が続続くなら、シャーベットの二人を超えるハイテンポなキャラになると思います!続きを待ってます!!

 コメントありがとうございます。小悪魔は、他の作品と違って、ひと癖もふた癖もあるふたりの会話ですからね。そのあたりがテンポのよさにつながっているのだと思います。ただ、これは短編だから得られる瞬発力で、長編になると緩急が必要になって、もっと違った雰囲気も混ぜていくことになると思いますね。

キリカがんば♪

 自転車はもう頑張ってどうにかなるレベルじゃないかも(笑
>>道化師さん
 ええ、新キャラ登場です。浜中君? 勿論、このままフェードアウトですよ(何 完璧な女の子もいいですが、やっぱり何か苦手なこともないとね。弓月くんが格好いい? 彼はすでに、佐伯さんに「格好いい人がいいなら弓月くん以外を選んでる」と言われてますけどねー(笑
21時〜

ええ、砂を送り続ける装置だと思ってたらしいですww というか、今日誕生日だってさっきそいつからメール来て気付いたよ!!←

 なんかドラえもんのポケットから出てきそうな装置ですね(笑 誕生日なら砂を贈ってやるべし!

7-11の玉子焼きミックスサンド、美味しそうですね。ここんとこ○ーソンでサンドイッチ買ってるので知りませんでした(コリラック○のカップ目当てで・・・)。ひょっとすると東京には無いのかもしれませんが

 ええ、美味しいですよ。九曜、週の半分くらいそれでお昼をすませていたときがありました(笑 一度お試しを。コンビニって地域は当然のこと、店舗ごとに品揃えが違いません? ツナたまごサンド、置いてない店はいつ行っても置いてないし。
>>ワッキーさん
 まぁ、誰にでも意外な弱点のひとつやふたつあるということですね(笑 九曜とふたり乗り? ええ、もちろんお断りですとも(きっぱり
22時〜

頑張れ、作者!!

 おう、まかせろぃ! って、そんな威勢のいいこと言っていいのだろうか(笑

修羅場の予感!!

 期待してる?

修羅場の予感♪

 期待してる!
23時〜

れ、、連続で更新してるだと  まさか、そんなはずは

 考えたら3日で更新してますね。……じゃ、今週中に死にますね♪

小説Topの更新日間違えてますよ(*゜∀゜)=3 後そろそろ更新したらメールが来るような機能付けないですか?

 あ、ほんとだ。すみません。すぐに直しておきます。メールでの連絡、あまり手間をかけずにそういうことができるツールがあれば考えてもいいけど……あるのかな、そういうの。
 
−14日−
0時〜

舌がどうこうより佐伯さんが萌えるっ! 九曜さん萌えっ

 でも、佐伯さんって、あんまり萌えキャラって感じじゃないですよね。わかりやすい萌えどころがあるわけでもないし。九曜ももちろん違いますが(笑

この野郎が不届きな輩でない事を祈るばかりです・・・。じゃないと私の右手が次元を超えるかも。

 えっと、超次元無限拳?(笑 例の先輩がどんなキャラかは、今度をお楽しみに。

貴理華嬢、引きが強いですな。上達したら弓月くんを後ろに乗せて走りたがりそうだ。「どこでもつかんでいいよ?」とか言いながら(笑

 今のところ上達の兆しが見えませんけどね。そして、そんなことを言って、弓月くんに首を絞められるわけですね(笑 「えぇ、そこなのっ!?」

自転車はダメでもスケボーやインラインスケートはサクッとこなしそうな。

 自己申告によれば運動神経はいいらしいですから。自転車だけは本当に相性が悪いのでしょう。

なんだか佐伯嬢が所々レッサーに見えるなぁ

 確かに(笑
7時〜

やっと風邪が治って来ました。口内炎は地味に痛いです後、私は関節にも来るのですよ普段から関節が弱い年寄りかいな自分しかも年に何度も風邪を引くと言う………orz 悪しき伝統は淘汰されるべきと男性陣一同が申しております。《笑 男性陣の覆面座談会とか見て見たいなぁ。みんな匿名で普段の愚痴を言い合い最後は女性陣乱入粛正で決まり《ぁ 天の邪鬼な主人公は良いですねー。二人の会話が楽しいてか九曜さんも普通にエロに慣れてきましたね《ぉ ―後略―

 とりあえず全角150文字にしました(笑 前は何文字だったんだろう? 九曜も風邪をひいたら関節にきますよ。前兆として顔が荒れて、熱を出すと三半規管をやられて立てなくなるという。キャラの座談会は、いわゆる寒い企画の代名詞だから、やらない方がいいと思うんだー。ぇろいのも、まぁこれくらいなら商業のラノベでもやってるし、と思って開き直り気味です(何 シャーベット!は今回、自転車を小道具にした、ちょっとした話を書くつもりだったんです。そのせいでいつもと違った感じに見えるのかな?
9時〜

ACEの新作がPSPででますよ!新規はガンダムOOエウレカ虹ポケ、ラムネ炎!1月発売!

 今週のファミ通掲載かな? 後で買ってきましょう。PSPかぁ。またいろいろ表示が小さそう……。でも期待!