雨だすな

今日は雨でした。
降るのは午後からだと思って午前中にサンダーバードの切符を買いにいくつもりでいたのですが、予想より早く降りはじめて、結局出られませんでした。
 
どうも今週はずっと降るみたいですね。
 
いつ買いにいけるかなぁ? まぁ、この前金沢に行ったときは前日でも取れたので、慌てなくてもいいっちゃあいいのですが。
とは言え、あまりギリギリなのもね。
 
それはさておき、このところ水がちゃんと止まらなくて二回も業者を呼んだ洗面台の蛇口ですが、今度はハンドルをひねると耳障りな音がするようになりました。
 
音だけだから我慢してもいいのですが、できれば何とかしたいところです。
と思って調べてみたら、水道用のシリコングリースで直せるとのこと。
 
さっそく説明を読みながら我が家の蛇口を見てみたのですが、ナットとか全然露出してなくて、いったいどうやって外せばいいのかさっぱりでした。
はい、お手上げ。
 
これはきっと自分でやるなという天の警告ですね。
九曜、工作が苦手だから。
 
かと言って、業者はつい先日、1/5にきてもらったばかりだしな。
あまり頻繁に呼ぶのも恰好悪いし、耳障りな音にいよいよ我慢できなくなったら電話するかな。
 

本日のweb拍手レス~♪(19日23:59までの分)

-19日-
17時~

実は出雲大社熱田神宮を参拝しているので伊勢神宮も加えたかったのですが、近鉄名古屋伊勢市大阪難波だとひのとりのルートから外れてしまうし、かといって近鉄名古屋伊勢市近鉄名古屋大阪難波だと重複区間が発生してしまうので泣く泣く諦めました。無念。

 神社好きかっ(笑 九曜も日本人として生まれたからには大きな神社をちゃんと見ておきたいと思っていて、これが有料特急に乗るいい口実になるんですよね。なかなか実行できてませんが。とりあえず余裕ができたら手近なところで伊勢神宮かな。